023348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢かなえる好望

夢かなえる好望

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年01月19日
XML
テーマ:心の病(7311)
カテゴリ:カテゴリ未分類
夜中になると無意味な不安にやっぱり悩まされる。しかたなくいろいろためしながら夜を過ごそうと思うのだが、あまりにもどうしようもなくなり電話をすると、さらに落ち込むことがある。
いろんな意見をいただけるのはうれしいが、そんなことはどうでもいいんです!!!話しをうなずいて聞いてくれてもいいじゃん。大変だねって同情してくれても良いじゃん!!!わかっているよ自分が間違っていうことも、弱いことも、でもいいじゃんうなずいてくれても。他の人も同じように大変なんだよなんて言葉もらったってさらにおいこむだけだよ!!!ってそんな気分の時に電話したわたしも悪いんだが。話していてよけいむなしくなり、最後はかける前よりも落ち込んで、わざと明るい声でおやすみーって電話きっている自分がいた。
悲しいのに、つらいのに、それに仮面をつける。それが悲しい時がある。わかってほしいのになって。だから話すんだけど、でも無理なんだって。
いろんな仮面をかぶっているとそれはそれで良いんだけど、でも心の中で泣いている自分をなぐさめてほしくて…でもそれは無理なんだろうね。そうやってみんな生きているんだよね。そんな言葉がすごくむなしい。
みんなそうやっているからわたしも…そんなのはいやだ!わがままだろうが、なんだろうが、わたしは、わかってほしい。
わかろうとしてほしい。
夜になると不安なんだ。消えたくなるんだ。それは理由もなくなるんだ。笑ってすませられないんだもん。聞いてくれても良いじゃん。反論しないで聞いてくれてもいいじゃん。そうやってみんなで否定しなくても良いじゃん。
間違っていようがなんだろうが、まずは肯定してくれてもいいじゃん。最初から全部否定しなくても良いじゃん。でもきっとわたしも他の人の話しを聞いている時にはできていないんだろうな。相手をまず認めてあげる事が。
たぶん自分が自分を否定しているから全部否定しているように感じるのかな。
わかってほしい病に夜中はなるよ…。わたしがここにいることを認めてほしいんだよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年01月19日 13時47分47秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

ちーボウ

ちーボウ

コメント新着

yasu0318@ Re:夢実現(04/19) !!夢実現!! 実現しました! だから…
ハッチャマン1972@ Re:夢実現(04/19) 私も「思い」って一番大切なことだと思っ…
ちーボウ@ 思います そうやって元気になれるのって女の子の特…
ハッチャマン1972@ Re:マネキュア(04/15) 女の子の気分は、何歳になっても持ち続け…
モンド父@ お久しぶりです!! ちー坊さんは、人に幸せを与えられる人で…

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

bravado bravado2112さん
猫限会社 ニコテレビ かんちゃん!さん

© Rakuten Group, Inc.
X