148453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

little mermaid

little mermaid

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とこぶしさざえ

とこぶしさざえ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

Happy days チビとらさん
mimoco mimocoさん
Beadsと日々あれこれ Nao★さん
wakakyonの頑張れ!… wakakyonさん
KOTORI'S HOME ことり821さん

コメント新着

いちぱぱ@ Re:祝!! 11年。 祝11周年♪ もうベテラン夫婦だね いつまで…
mimoco@ Re:祝!! 11年。(01/15) 11年目か~!! 無事ここまで来れておめ…
Nao★@ Re:祝!! 11年。(01/15) 結婚記念日、おめでとう~( ^∇^)/*。・゚・*。・…
とこぶしさざえ@ Re[1]:サヨナラ2010(12/31) mimocoさん 了解!! またmimocoんちで…
とこぶしさざえ@ Re[1]:クリパ☆2010(12/11) mimocoさん >大活躍じゃん、あたし(…

フリーページ

ニューストピックス

2005.10.12
XML
カテゴリ:たまにの旅行♪
ホテルにチェックインした時、
ついてないはずの朝食券2日分をもらったので、
ラッキーー♪と思い、朝ご飯を食べに行ってみました。


          えっ??ドーナッツだけ・・・
morning
       他のお客さんも無言で食べていた・・・


ま、多少の腹ごしらえにはなったので、レンタカーを借りにGO~!!!

と言ってもどこで借りようか・・・
安い所をチェックしてきたつもりだったが、
名前だけで場所が分からない・・・(意味ないじゃん!)

ホテルの隅に置いてある広告の新聞をチェックしたところ、
ヨーロッパレンタカー$25と書いてある。
決めた!!
昨日の夜散歩したセブンの隣だし場所も分かる!!

で、行ってみると・・・小さい小さいレンタカーやさん。

2日以上借りる場合のみ一日$25だったらしい。
ま、いいや。5日間は借りる予定だから。

子供達の年齢を聞かれ5歳と3歳と告げると、
6歳まではチャイルドシートが必要だと言う。
5日間で$50・・・
「マジ!?」日本でも、もう付けてないのに~!!

保険も一日$15orナシ(ぶつけても$1500でいい)
パパも説明してくれるが、私は意味分からない!
何で保険料払わなくて車ぶつけて廃車にしてもその額でいいの?
しかも保険ナシを勧めてくる・・・

それと補償ということでキャッシュカードを切られ、
車を返した時に何でもなかったらこれは破くからと。
でも、返す日はCLOSEだから店の辺りに置いといてくれと言う。
じゃあその金額入ってないキャッシュカード切ったやつはどうするの??

日本語も少ししか出来ない店員さんなのでなかなか伝わらない。。。


            そしてガイドブックを開く・・・


『3歳以上6歳以下の子供は後部座席に座らせシートベルトを着用させること。』

やっぱチャイルドシートいらないんじゃん!


いらないと告げると警察に捕まるかもよと言う。
でもいらないんじゃー!!

じゃあ3歳は必要だから1つだけねと。


            もう一度ガイドブックを開く・・・


『3歳未満はチャイルドシートを着用』

2歳じゃないぜ!もうすぐ4歳じゃ~!ボケー!!

警察に捕まってもいいです!1つもいりません!ガイドブックを信じます・・・

カワイイ顔してぼったくろうとする店員に頭にきながら、(パパにもママの顔怖いと言われながら)
1時間以上すったもんだし、結局保険も入らず、
$25×5日間=$125で借りました。

心配していた返す日も、もう一人に聞いたら
朝から14:00まではやっていると言うから一安心!?

破格値だとは思うけど、こんなことなら日本で予約してくるべきだった・・・


「3歳って微妙な年だからグアムでは4歳って言おうネ~」と
この一件でこっちにいる間ri-チャンは4歳に。


        やっとの思いで借りた車・・・
レンタカー
       キズがない面はありません


       早速Kマートへお買い物                k mart

       ドライブへLet's go !! 
drive


夜はウエンズデーナイトということでチャモロビレッジへ。
屋台で好きなものを3品選んでごはんが付いて$5か$6ぐらい。
しかもどれも美味しい~~♪
ただ屋台にはビールが売ってないのでパパママは我慢!
チャモロ 

     
     おねえさんの腰の振りステキ・・・  
dance 
dance2

     
   かき氷、3色好きなのかけてくれて嬉しい~♪  
かき氷


帰ろうと思ったら車がピッタリついてて出られない!
今朝のレンタカー屋の嫌がらせか?!(笑)
警備員に話すとナンバーから人を探してくれるという。
が、この人混みでどうやって・・・いったい何時間かかるんだろう??


             40分経過


持ち主が来た。どうやら近くにいたらしい。
「ホテルで飲みながら食おうと思っていた串焼きも冷めたちゃったじゃねーかよ!」
と英語で嫌味の一つでも言えればいいのだが・・・


またKマートに寄りパパの水着、ビールを買い込み帰りました。


トラブル続きな一日。
ホテルに戻りやっとビールが飲めました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.10.19 13:16:04
コメント(2) | コメントを書く
[たまにの旅行♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X