313877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小さなこと

小さなこと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

hanacoromo

hanacoromo

お気に入りブログ

ミュージカル 月の卵1030さん

タイと私 その6 グルグルどか〜んさん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
memo soraumi774さん
毎日がおいしい物語 MA*KOさん

コメント新着

hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…
hanacoromo@ ソレイユさん はい~♪ とうとうお引越しです^^ そうな…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2009年06月03日
XML

 

 

大磯 カレー専門店-4

 

こんばんは。

一目見て、絶対スパイシーだと確信できる色をしてると思いませんか? 

 

先日、大磯駅近くの一号線沿いのカレー屋さんに行って来ました。

 今年の4月頭にオープンしたばかりのCHAIRO

以前はパン屋さんだった古民家を改造したお店です。

 

東京日本橋を基点とする国道一号線。

お正月の箱根駅伝で有名なこの道は、

細くなったり太くなったり、

途中バイパスにもなったりしつつ平塚を通り過ぎ、

大磯に入った途端に片側一車線の細い道となります。

そして大磯駅に近づくにつれ、

古い街道の風情を残す古民家が所々に見られ様になるのです。

そんな一角に有った風情あるパン屋さんでしたが、

数年前に大磯駅前に移転し、

暫く空き家だったこの古民家。

通る度に気になっていた人も多かったことでしょう。。。

 

そんなある日、

カレー専門店になってオープンしたとの噂を聞きつけ、

行って来ました。。。

 

1階はお茶も出来る客席。

2階は畳の間のまま上がるギャラリーとなっています。

客席は満席だったのと、

2階は作家さんの個展が開催されていたので

店内の写真はちょっと遠慮しました。。。

 

 

 そんな中、少しだけ撮った店内の様子。。。

 

大磯 カレー専門店-1

 

こちらは手洗いスペース。

古い格子模様の窓に合わせたのか、

すっきりとしたスクエアの洗面器がモダンな印象♪

 

 

大磯 カレー専門店-2

 

壁は全て綺麗に真っ白く塗り替えられ、

古さと清冽さとが良い具合にmixされています。

私の大好きな古い物と新しい物が混ざり合ったインテリア。

う~ん、センスいいわ~♪

 

満席の待ち時間ですが、

2階のギャラリーや店内の設らいを見ているだけで楽しく過ごせます^^

 

 

大磯 カレー専門店-3

 

2階の窓からは敷地内にある蔵が見えました。

綺麗に並んだ瓦が 光に映えて美しい♪♪

 

ところで、蔵と言うと「漆喰壁」を思い起こしますが、

こちらの蔵は石造り。

我が家周辺の蔵も大抵が漆喰壁なので、

ちょっと珍しく感じました。

海に近い事と関係があるのかしら???

そんなこんなで10分ほどで席に通され、

美味しいカレーに有りつきました♪

 

 

大磯 カレー専門店-5

 

私が注文したのはチキンカレー。

奥は友人注文のポークカレー。

それぞれのお肉でしっかり煮込んだスタイル。

カレー自体に、

チキンはチキンの、ポークはポークの味がしっかりと染み込んで、

スパイシーでも深い味わい♪

そうそう、ライスにはスパイスが混ぜられていて、

これまたとってもスパイシー!!

これまた生ビールが良くあいましたわ~(^^)v

あ、自分で書いててお腹空いてきちゃった・・・。

 

 

昼はカレーだけですが、

夜はおつまみ系のメニュー等もあるようです。

雰囲気も良さそうですし、

今度は夜に行ってみたいなぁ。。。

レジにて、自家製パンも売っています。

空豆とチーズというポップに惹かれ買って帰ったこちらのパン。

ふんわり優しいお味でした♪

 

 

 

*****

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ宜しくお願いします♪

5スタイル

banner_04.gif


*****

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月03日 23時29分17秒
コメント(20) | コメントを書く
[美味しいお店の話☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.