234451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

小さなこと

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

お気に入りブログ

メラレウカを活ける… Haku*hanaさん

お土産 灰色ウサギ0646さん

予約状況 グルグルどか〜んさん

カフェの雑貨・イン… LOCATORさん
中央線 Diary soraumi774さん

コメント新着

hanacoromo@ f_line21さん はい、ご近所に引越しさせて頂きます♪^^ …
f_line21@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) exciteにお引越しなんですね♪ ご近所に越…
hanacoromo@ スイートタルトさん 新たなと言うほどでは無いんですが(^^;)、…
スイートタルト@ Re:ブログお引越しのお知らせ(11/11) お引越しですね♪ 新たな門出だと思いまし…
hanacoromo@ ソレイユさん はい~♪ とうとうお引越しです^^ そうな…

カテゴリ

日記/記事の投稿

2010年03月25日
XML
カテゴリ:旅の話

 

谷根千散歩はまだ始まったぱかり。

どの位始まったばかりかと言うと、

まだメインの谷中商店街にすら行き着いていないのです(^^;)

 

OZ雑貨特集の谷根千の地図に書かれていた「夕やけだんだん」の文字。

「夕やけだんだん」って何???

と思ったまま辿り着いたその先に、、、

 

夕焼けだんだん

 

有りました「夕やけだんだん」!!

谷中商店街に下りる、10段ほどの階段の事でした。

平仮名っていうのが何か可愛い♪

 

 

谷中商店街

 

はい、お邪魔します♪

 

あ、モデルさん発見!!

 

モデル?

 

クリソツですよね?(^^)

えっと、今気付いたんですけど、、、

後ろのおじさんらしき方のおズボン、破けてます???

ま、面白いからいっか~(^^)

 

そして、商店街入って直ぐ左手に、

谷中に来たら是非行ってみたかったお店がありました♪

 

雑貨松野屋-外

 

谷中 松野屋さんは暮らしの道具を扱う雑貨屋さん。

店の前には、籠、籠、籠!!

きゃ~♪♪♪

籠にブリキに木の道具。

ああ、私の好きな物ばかりが並んでる。。。

なんて素敵♪♪

 

雑貨松野屋-内

 

ワタクシ、籠フェチですが、使う道具フェチでもあります。

店内にはアケビの籠や手作りの和箒、焼き物などなど、

道具好きには溜まらない品々ばかり♪

目移りしつつも店内をキョロキョロ見回し、

目的の物を探す。

実は、ここに来たかったのは、

いつも楽しそうに下町散策をされているすぃさんが、

こちらのお店で食器乾燥用の竹籠をたと書かれていたからなのです。

ですが、私が欲しかったサイズは既に売り切れ。。。

買う気まんまんで来たのに~!!(T_T)

店員さんが、親切に「入荷の日をご連絡しましょうか?」

と仰ってくださったのですが、

少々(いや、かなり)遠いので、

入りましたと言われてもなかなか買いにはこれない(涙

この日はお礼だけ言って失礼してきました。

 

 さて、時間は既に12時過ぎ・・・

本日のお昼の予定は、

これまたすぃさんブログより情報収集のメンチカツ!!

 

 メンチかつ~♪

 

実は下調べせずに行ったので、

このお店に辿り着く前に別の店で既にメンチカツを購入。

こちらの店前に行って初めて、

「あらっ?もしかして、このお店???」

私、詰めが甘いんです(^^;

折角なので、こちらでもメンチカツを購入。

というか、f_lineさんにご馳走になりました♪

f_lineさん、ご馳走様でした~♪

とっても美味しいメンチでしたよね!!(^^)v

 

 でも、何故かメンチカツの写真は無かったりして(^^:

あ、でも、メンチカツのお供の写真はバッチリ撮ってあります♪

 

 

 谷中で立ち飲みビール

 

えへへ~(^^)v

 

 

 

*****

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると嬉しいです。
m(_ _)m
どうぞ、よろしくお願い致します。

ブログ村ライフスタイル

5スタイル


*****

 

 

 

 

 







最終更新日  2010年03月25日 23時12分07秒
コメント(12) | コメントを書く
[旅の話] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.