120189 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.20
XML
はじめまして。

ステイホームでおうち時間が増えて、
何十年も遠ざかっていたお菓子作りをぽつぽつと始めています。

家族も毎日自宅でリモートワーク。おやつもよく食べるようになり。
せっかく色々作るのだから、YouTubeや楽天レシピなどにも投稿したりして
日々楽しんでいます。

若い頃、バターや砂糖やフルーツをたっぷり使って、
時間もたっぷり使って
素人ながら色々と作っていましたが、
今はもう気力体力がもちません・・しょんぼり
家で作るのはささっと作れる簡単なもの、
リッチな風味でキラキラ美しいお菓子はお店のものを!
と思っていますウィンク

これから、お菓子づくりや暮らしのことを中心に
書いていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


さて、今回は冷凍パイシートが余っていたので
エッグタルトを作ってみました。




焼いてる時はメープルシロップの良い香りがしたのですが
食べるとあまりメープル感がなかったのが誤算・・雫

でもパイがサクサク、カスタードがなめらかで
とっても美味しいおやつでした😋

・・・・・・・・・・・・・

●楽天レシピ
1で覚える/簡単サクとろ♪パイシートでエッグタルト

●YouTubeで作り方を投稿しています😋
うっかり動画の中の材料欄に「小麦粉大さじ1」を入れ忘れて投稿してしまいました雫





寒い日が続きます。ご自愛ください😋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.15 19:26:19
コメント(0) | コメントを書く
[冷凍パイシートを使ったおやつ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

▽▽オートミールを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽米粉を使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽卵を使っていないおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ホットケーキミックスを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽蒸しパン▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ひんやりおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽冷凍パイシートを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽カテゴリ未分類▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp

© Rakuten Group, Inc.