118586 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.10
XML
こんばんは。

今日はオートミールで豆腐のチョコマフィンを作りました。








チョコ系のおやつって一度にたくさんは食べられないので
5.5×2.8cmの小さいサイズカップ3個分、
食べ切り分量のミニマフィンです。

最初はノンオイルで焼いてみたのですがパサつきが気になって
油を少し入れてみたらしっとりと焼けました。
クセのない油ならなんでもOKです。

しっかり冷めてから食べると味がなじんで美味しいです音符




下矢印全部3で覚えやすいレシピです。

==================
【材料】

●ローストくるみ/3g
●オートミール/30g
●ベーキングパウダー/小さじ3分の1
●ココアパウダー/小さじ3
●絹豆腐/30g
●豆乳or牛乳/小さじ3
●好みの油(無臭のもの)/小さじ3
●はちみつ/小さじ3

==================




【作り方(5.5×2.8cmのカップ3個分)】


〈下準備〉
くるみ(トッピング用)を手で割っておきます。
くるみでなくてもお好きなナッツでOK。
量を増やして生地の中にいれてもいいですね。







オートミールを粉末にしておきます。








〜〜〜オーブンを180度で予熱開始します〜〜〜






ボウルにオートミール、ベーキングパウダー、
ココアパウダーを入れて泡立て器で混ぜ、









真ん中にスペースを開けて、







絹豆腐、豆乳、油、はちみつを入れて、







しっかり混ぜたら生地の完成。







耐熱カップに生地を入れてくるみをトッピングし、
180度で30分焼いて完成です。







しっかり冷めてから食べるとおいしいです。







いただきます!






下矢印YouTubeで作り方を投稿しています😋




応援ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


レシピブログに参加中♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.10 20:31:59
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

▽▽オートミールを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽米粉を使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽卵を使っていないおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ホットケーキミックスを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽蒸しパン▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽ひんやりおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽冷凍パイシートを使ったおやつ▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp



▽▽カテゴリ未分類▽▽

https://plaza.rakuten.co.jp

© Rakuten Group, Inc.