672187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月と太陽   by嘘つきな太陽

月と太陽 by嘘つきな太陽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

嘘つきな太陽

嘘つきな太陽

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

閑古鳥の巣箱 小市民伯爵さん

コメント新着

 嘘つきな太陽@ Re[1]:『きょうの猫村さん』 第1回(04/26) りぃー子さん コメントありがとうござい…

フリーページ

2015年07月19日
XML
カテゴリ:映画・劇
キマグレンのラストコンサートin映画館~!

キマグレンで思い出す曲は『LIFE』で
むしろそれしかわからない
くらいのレベルだった。
見にいくことになって数日間
予習をして、
それでもがんばって数曲・・・。
覚えた中の『リメンバー』が出てきて
ちょっとうれしかった(^_^;)

ライブビューイングは
"大きなテレビ"だった。
最初から綺麗にちゃんと映されすぎてて、
ライブの躍動感は少ないかな・・・と思う。
遠くの方で顔も何やってるかもよく見えない状況で、
それでも同じ空間にいて歌って踊っている方が
ライブ!だと思う。
当たり前だけど(^_^;)
向こうから見えないと思って、
手拍子も拍手も盛り上がりも
サボってたからなぁ。
疲れないけど、楽しさも減るってもんだ。
曲名が表示されるのはありがたいと思った。
ついでに歌詞もほしかったけど、
そこまでくると本当にテレビになっちゃうか(^_^;)
キマグレンの歌って、タイトルが曲中にだいたい入るんだね。
それに気づくと入るたびにちょっとふふっとなる(笑)

キマグレンはおもしろい人たちだった。
MCのやりとりに
周りの人たちも思わず笑っていた。
こんなキャラだとは思わなかった(笑)
こういう人たちだってこと、
もっと早くに知りたかったと思う。
ゆったり、のんびりしたトークから
激しい楽曲でノリノリで、
『歩』とか、力強さを感じた。
きっかレンの『あいまいな関係』では
それまでの曲とは明らかに違うちゃんとした振りつけで、
ダンスを披露するキマグレンが
めずらしくて、楽しかった(笑)

『LIFE』はラストと
アンコールでも聴けて、
たっぷり3時間半。
それでも、あっという間だった。

テレビで観てる感覚ではあるんだけど、
キマグレンの最後を
一瞬も見逃さず、
この瞬間に立ち会えたことは、
私にとっても幸せだったと思う。   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年08月10日 00時33分33秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画・劇] カテゴリの最新記事


楽天カード

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.