442816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2011.02.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ゼラニュウム

201102ゼラニュウム

暖かい日差しを受けて元気に咲いてます。

 

今日から暦の上では春。

暖かい日が続いています。

気温も12度と二桁に突入。

いい感じです。

この調子で春から夏へ行ってくれれば嬉しいけど

まだまだ寒い日が来るでしょうね。

 

今日は少し離れたところにある福力荒神社大祭に

奥さんと行ってきました。

マムシと安産にご利益が得に有り3日から5日の

3日間で15万人前後お参りするとか。

田舎の小さな荒神社でこれほど参るとは驚きです。

驚きはこの地区にある小学校がこの期間は臨時の休校にして

運動場を駐車場にして先生、PTAの人が出て駐車場の整理を。

駐車料金1回で500円。

PTAの会計にはかなりの額が入るようです。

まぁ。学校の周りが出店だらけになりますから

子供の安全も考えてだと思いますが。

 

お参り済ませて目的のマムシよけにご利益がある

マムシよけの砂(300円)買いました。

昨年はみなかったですが3匹も取った年もあるので。

家に帰って家の四方にまいたので大丈夫かな。

出店も100前後出てましたが繁盛してるとこそうでないとこと

いろいろで皆さん財布の口は堅いようでしたね。

そういうこちらも大節約で帰りました。

天気も良くて色々見て歩いて心地よい

運動になってよかったです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.04 22:55:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X