000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2011.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

プリムラ

201102プリムラ

蕾が出来てますが暖かくなったので花見えるのかな。

昨年暮れに蕾が見えたので寒さでしおれて見えなかったです。

 

トウモロコシ

201102トウモロコシ

昨年暮れに夏に取った皮付きで冷凍保存したものを

頂いたものを冷凍庫に入れてました。

で今日皮付きのままサランラップで包んでレンジで

600度で4分30秒温めて食べました。

解凍済みなら600度で3分ぐらいで美味しく食べれます。

時期外れに食べるトウモロコシ甘くてとっても美味しかったです。

貰った方に教えてもらったレンジの活用は手間いらずで

早く食べれて良いですね。

皆さんも一度お試しくださいね。

 

今日も暖かい一日。

久しぶりにチュウリップを植えた花壇の草取りしました。

草取ったら可愛い芽が見えたりすると嬉しいですね。

芽が出てないところは球根腐ったのかなと心配で土掘って

芽が見えると「おー頑張ってる」と安心したりね。

久しぶりのかがんでの草取りで腰が痛くなりましたが

これから毎日出来るようになるのかと思うと楽しくなりますね。

もう少し地が乾いたら種イモのジャガイモを買ってるので

耕して植え付けですね。

花の種、野菜の種蒔いたりと忙しくなりようです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.05 21:00:20
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X