442791 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2012.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

我が家の畑

201212雪の畑.jpg

今日は曇り雨予報でしたが朝から粉雪が降っていて

1時間後には牡丹雪に変わり昼前にはこの状態に。

で午後3時ごろには小雨に。

二女がホウレンソウが欲しいと言うので雪の降る中採りましたが

ゴム手袋していても手がかじかんで鋏が上手く使えない。

採って水洗いをすのですが水道が凍ってるのでそのまま車庫に。

奥さんに台所で洗ってもらうことにしました。

今年は畑作業もこんな状態では出来ないですね。

 

月一ぐらいで奥さんの白髪染めしてますが

今日がその日でした。

じぃじも白髪がいっぱいですがそのままです。

奥さん安売りで398円で買ってきてます。

それで染めるのがじぃじのお仕事になってます。

奥さん美容院に行かず節約してます。

何回も染めてるので腕も上がって短時間で

上手く染めれるようになってます。

明日は御正月用品の買いだし予定です。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.12.28 22:23:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X