442794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2013.05.29
XML
カテゴリ:春の花

ジャガイモ(デジマ)

201305ジャガイモ.jpg

花が咲きだしたので収穫は近いですね。

それと花に栄養を取られないように花つみですね。

 

サツマイモ(金時)

201305サツマイモ1.jpg

暑い時に日除けで簾を掛けたのが良かったのか根付いて

元気な若芽が出て来てますね。

 

ズッキーニ

201305ズッキーニ1.jpg

雌花の開花に合わせて雄花も咲いてます。

朝一で雄花を摘んで雌花に交配してます。

早ければ来週には食べれるでしょうね。

 

白ナス

201305白なす.jpg

5が初めに種を蒔いたのが元気に育ってます。

種を蒔く時期の気温があってると発芽も早いですね。

千両ナスの種を3月に蒔きましたが発芽したのは4月中旬でした。

蒔き時期は有っていても今年は異常に寒かったので

発芽しないのかと思うぐらい遅かったですね。

 

今日は朝から雨降ってましたが午後からは小雨になり

夕方には雨は止んでました。

昼から外の水道の蛇口が壊れていたのを修理してワンコの

散歩に行ったぐらいで一日のんびりしてました。

明日は雨降らないようですから畑の状態見て

早めの草取りですね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.05.29 21:59:25
コメント(4) | コメントを書く
[春の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X