428472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

じぃじ・ばぁばのほんわか生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

花 ときどき 虫 ひまわりくろたんさん
春 風 駘 蕩 2 sewohayami.さん
made in ★haruharu★… ★haruharu★さん
神様からの預り子 プリンmamaさん
南国でお気楽ガーデ… はなはなななこさん
2015.04.23
XML
カテゴリ:春の花

黄花モクレン

201504黄花モクレン

咲き始めてます。

 

カイドウ

201504カイドウ

今年は昨年の剪定のし方が悪かったのか花数が少ないです。

 

コシアブラ

201504コシアブラ

201504コシアブラ1

ゴルフ仲間のMさんがくれたコシアブラ。

食べたことなかったのですが天ぷらにして塩、天つゆにダイコンおろしを

入れてた物で食べましたが茎のところにぬめりがあり美味しかったです。

味としてはタラの芽、うど菜に似てるのかな。

 

里芋

201504里芋

昨年植えてたのを収穫しました。

茎の成長が悪かったので芋が大きく花ってないだろうと思ってそのままに。

芽が出てたので掘ってみたら芋は腐ったのもありましたが小さな芋が。

大きなのを選んで移植して残りはばぁばに煮てもらいました。

この時期に里芋食べたことないですがやわらかくて美味しかったです。

 

大和芋

201504大和芋

板で囲いして40CMぐらいの高さに。

芋は長くなっても30CM前後なのでこれで十分。

収穫時は板を外して土崩せば楽に収穫が出来ます。

後は芋が大きく成長してくれるの楽しみにですね。

 

いい天気が続いてます。

里芋植えてちょっと遅いですが春蒔きのホウレンソウ蒔きました。

種蒔きしたキュウリ、ししとう、ピーマン、トウモロコシは発芽。

ぼちぼち植え場所作りです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.23 17:33:05
コメント(0) | コメントを書く
[春の花] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.