155569 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北欧×じゃぱニーズスタイル

2017.01.05
XML
カテゴリ:うちご飯
こんばんは☆
今日は風が強い日になりました。
寒いですけど梅の花が開花とのこと・・・。
は・はやい!!


お正月ボケで曜日がよくわからなくなってしまっている
息子と私。

「今日何曜日~~~??」
「え~~??何曜日だった~??カレンダーみて~」

なんてやりとり...。

こうした中、
主人は通常通り昨日から仕事はじめでした。


お正月中は手抜き料理で楽ばかり・・・。
(そりゃボケちゃうよね雫






↑年末に、お正月用にお取り寄せしたイクラ。


このイクラのおかげで食事の支度の楽ができました。
何と言っても「ご飯にのせるだけ」
暖かいご飯に、
いくらと鮭のほぐしをのせて親子丼。





↑イッタラのシリアルボウルは小丼としても大活躍!!










↑いつもの焼き海苔を刻んでかけて。





実家から帰りにもたされた手作り焼き豚。
自分以外の人が作るお料理はより美味しい~~~!!泣き笑い
感謝!!




↑どの色がお好み??目







↑カラフルなカラーも色々ありますよ。
クーポンゲットをお忘れなく・・・。


↑珍しいグリーンはfree design(フリーデザイン)のお取扱い品


酉年なので、
お正月の雰囲気が少しでるかな?ということで
庭木の千両をパチンと切っていけてみましたスマイル


我が家はシロ鳩さん。
(息子くん命名)
うちの小さなテーブルでもじゃまにならないサイズが
これまたニクイ黄ハート


赤×白色の水引をまくとよりお正月っぽくなるかな~と。
リサ・ラーソンのDUVAは
今年はこれまで以上に大活躍してくれそうです。


にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの

↑今年初のお買い物マラソン開始ですね~。
みなさんのリストを参考にさせていただきます。

にほんブログ村テーマ ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活へ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

↑気になるステキライフ・・・。

にほんブログ村テーマ 暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪へ
暮らしの中のリサ・ラーソン♪♪


にほんブログ村

明日は息子くんの始業式・・・。
そろそろお正月気分から抜け出さなくっちゃダッシュ






最終更新日  2017.01.05 19:23:58
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

純和風の平屋戸建を先代から譲り受け、大好きな北欧テイストを入れながら
古くてもいいものはそのまま引き継いでいき、
私好みの家にだんだん近づくよう日々あれこれ奮闘中の日記です。

自分の備忘録として書き綴っていけたらいいなとぼちぼち更新しています。



にほんブログ村 ブログ村デビューしました。


にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると喜びます。


PVアクセスランキング にほんブログ村






















お友達紹介キャンペーン



クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー


UGG(R)公式サイト





ZUTTO


海外ブランド通販 AXES



婦人画報のおかいもの





ELLE SHOP













カレンダー

ほしいものリスト

楽天プロフィール


イトリんさん

まったり主婦業

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  子供  ショッピング  楽天ショッピング 

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

ランキング市場

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.