186260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北欧×じゃぱニーズスタイル

2017.01.29
XML
カテゴリ:おでかけ
こんばんは☆
今日は少し雨が降りました。
雨が雪にならないので、暖かいんですね~。



週末は家族で博物館へ行ってきました。





柄にもなく、博物館。
それでも意外とスキなんです...ぽっ


出掛けるには理由がありまして、
息子の図工の作品がまちの博物館に展示されることになったので、
せっかくだから・・・ということで、
家族で観にいってきました。


息子くん、実は図工はそんなに得意じゃないんです。
けれど、作った作品がたまたま評価されて
博物館に飾ってもらえることになりました。


旅行先で色々工作をした体験が
芸術的なセンスを目覚めさせたのかなー。
(↑親ばか(笑))


絵は得意じゃないので、平面コーナーには作品はなく、
こちらの立体工作部門にありました。







写真撮影はOKだったので、
一部撮らせていただきました。


わかりにくいのでズームUP!!




「うろこに特徴があるね。よくできたねスマイル
という私の言葉に、ちょっぴり照れくさそうでした。


作品は学校で飾られたのち、
また、家に持ち帰ってくるんだろうけど、
ど・どこに飾ろ~~~~~~~!!ダッシュ




↑以前から欲しかったリサ・ラーソンうさぎ。
置く場所がなく、買いたす必要がなくなりましたね、。


すにで野うさぎも居るし...。




↑双子の猫も居るし・・・。




↑ところせまくなった理由の愛用品


普段から置物やら花瓶やらを飾る家なので、
息子の作品作りに、置物好きな私の影響も多少はあるんでしょうか?
教育上、いい影響!?目
・・・だったら、集めた芸術品も無駄にはなっていなかったー!!大笑い

あちこちに、
リサ・ラーソンの作品が場所を占めているので、
息子の作品の置き場所をあけてあげなくっちゃ~っダッシュ


リサ・ラーソンに並ぶ作品...(笑)
なんだか笑える...。
(猫よりさかなの方が大きい・・・)
けっこう大きいので、ひとまず玄関かなウィンク








にほんブログ村テーマ 国内旅行へ
国内旅行


にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て


にほんブログ村テーマ 暮らしをつくるインテリア*へ
暮らしをつくるインテリア*


にほんブログ村テーマ リサ・ラーソンへ
リサ・ラーソン



にほんブログ村

こうなると雪だるまの作品も芸術的にみえてきた・・・(笑)






最終更新日  2017.01.29 23:55:37
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

純和風の平屋戸建を先代から譲り受け、大好きな北欧テイストを入れながら
古くてもいいものはそのまま引き継いでいき、
私好みの家にだんだん近づくよう日々あれこれ奮闘中の日記です。

自分の備忘録として書き綴っていけたらいいなとぼちぼち更新しています。



にほんブログ村 ブログ村デビューしました。


にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると喜びます。


PVアクセスランキング にほんブログ村






















お友達紹介キャンペーン



クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー


UGG(R)公式サイト





ZUTTO


海外ブランド通販 AXES



婦人画報のおかいもの





ELLE SHOP













カレンダー

ほしいものリスト

楽天プロフィール


イトリんさん

まったり主婦業

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  子供  ショッピング  楽天ショッピング 

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.