169434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北欧×じゃぱニーズスタイル

2017.03.17
XML
カテゴリ:イベント
おはようございます。
気持がいいお天気になりました。
花粉もピークだそうなので、花粉症の方は
お気をつけ下さいませ。


私も外出はマスクが手放せません。
もうしばらくのガマン。
スギ花粉の次はヒノキ花粉。
次から次へと...花粉に悩まされます。


さて★
先日のホワイトデーの記録をしておきましょ。


息子の友チョコのお返しに
クッキーを焼いてみました。
お友達に差しあげる分は私が作り、
家族で食べる分は娘ちゃんが担当しました。








↑お料理時の消毒に欠かせないパストリーゼ。


口に入っても安全と言われる消毒なので、
器具や手の消毒に気兼ねなく使うことができます。


いつものレシピの倍の量を作って、
プレゼント用と我が家用に。


焼くこと170℃で20分。
できあがり~~~♫







↑気になるキッチンタオル。
このサイズ、使いやすいんです。



焼きあがったクッキーで、3Dプケッティ~~~。




・・・と、余ったクッキーで遊んでみたり大笑い




↑現在は、日本限定のプレートは売り切れ・・・
フィンランド限定のプレートは購入できるようです。


焼き上がりすぐに、娘ちゃん実食!!
(待てないので...)







↑ボウルもかわいい♥





↑売り切れていた、スクエアプレートが再入荷されましたね~。
こちらも気になってます。



↑グレーのスクエアプレートはすでに売り切れ。
グレーのクルイェンポルヴィはこちらを残すのみのようです。



↑クッキーを入れるのにペーパーバッグが重宝しました。






今年の新作として登場したクルイェンポルヴィ。
ゼラニウムを言うそうですが、
大人かわいいですよね~~スマイル
マリメッコの新作が続々登場するので、
気になって仕方がありません、。


にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

にほんブログ村テーマ お気に入りのうつわたちへ
お気に入りのうつわたち

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

にほんブログ村テーマ 笑顔になれる子育てへ
笑顔になれる子育て

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

↑気になるトラコミュの数々。




にほんブログ村

・・・息子は一切作ってないケド・・・(^^;)
息子のお返しの「ホワイトデー」は無事に終えられました。






最終更新日  2017.03.17 12:18:10
コメント(0) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

純和風の平屋戸建を先代から譲り受け、大好きな北欧テイストを入れながら
古くてもいいものはそのまま引き継いでいき、
私好みの家にだんだん近づくよう日々あれこれ奮闘中の日記です。

自分の備忘録として書き綴っていけたらいいなとぼちぼち更新しています。



にほんブログ村 ブログ村デビューしました。


にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると喜びます。


PVアクセスランキング にほんブログ村






















お友達紹介キャンペーン



クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー


UGG(R)公式サイト





ZUTTO


海外ブランド通販 AXES



婦人画報のおかいもの





ELLE SHOP













カレンダー

ほしいものリスト

楽天プロフィール


イトリんさん

まったり主婦業

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  子供  ショッピング  楽天ショッピング 

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.