181626 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

北欧×じゃぱニーズスタイル

2017.05.19
XML
カテゴリ:おでかけ
こんにちは。
だんだんと、日射しが強くなってきましたね~・・・。
日焼けが気になる今日この頃。




今日は、仕事はお休み。
息子くんの学校公開日でした。
仕事がお休みでも毎日何かと、忙しい、、、。



取り急ぎ☆
先週のおでかけ記録。
先日の宣言通り、アンパンマンミュージアムについて。


アンパンマンに夢中な娘を連れて、
三重県にある「アンパンマンミュージアム」へ行ってきました。





園内をウロウロすること数分・・・。
突如!!アンパンマンが登場。
あれよあれよと言う間にひとだかり。


幸運にもベストポジションをおさえることができました!!
・・・ですが、思うようにうまく写真を撮ることができませんでした×××。


続いて★
園内に作られた遊べるブース。






アイスクリーム屋さん?なのか、
ちょっとしたごっこ遊びができるところがありました。

「いらっしゃいませ~~♫」
「アイスクリームくださ~い」

そんな感じで、ちょっぴりお店やさんごっこができるようになってました。


ごっこのお店屋さんもいいケド、
リアルなお店屋さんはもっと楽しい。
・・・と言う訳で、早速お土産選び。




娘ちゃん、自分でお土産選び。
どうやらドキンちゃんのポシェットが気に入ったようで、
パパに買ってもらっていました。
やったね♪


そしてお次は☆☆☆
ジャムおじさんのパン工場。





すごくきれいに成形されたキャラクターパン。
娘ちゃんはバイキンマンも大好きなので、
入場プレゼントでもらったおもちゃのカメラで、パシャパシャ撮影ごっこ。


特に食べたいパンがなかったのか、
こちらでは何も買わずにスルーとなりました。


それでもお腹が空いたのか、
いさ!!うどんちゃんの屋台へ。





どこもかしこもアンパンマンのキャラクターづくし。






↑ミュージアム内で売られているものと色が違いますが、
こっちのほうがドキンチャンぽいのでは??と。


ここでは娘ちゃん、大好きなおうどんをオーダー。
子供うどん850円。←たしか・・・。
うどんが入っていた丼は自宅へお持ち帰りすることができます。


小4の息子くんはアンパンマンブームはすでに卒業しているので、
普通うどん550円。←たしか・・・。
丼は返却するプラスチックのものでした。


考えてみると、300円で丼を購入してることになるんですね。
家に、こども丼がなかったので、ちょうど良かったぺろり
食べ終わると、器の内側にアンパンマンが絵が描かれた陶器の立派なものでした。



↑楽天さんでは軽量どんぶりが売られてますね。


そのころ息子くんはといえば・・・。
妹につきあわされて、退屈顔。

「もう、早く行こうよ~~~~」とのこと。


「はいはい、、。」

歳の差兄妹では別行動をすると良かったんですが、
お昼もあったので、
結局、一緒に行動してたんです。
食べたうどんにも「まずい」とケチつける始末...。

こらこら。


二人を同時に喜ばせるのが難しいという・・・。
歳の差きょうだいのおでかけ時の苦悩です。


変わって、兄の時間☆☆★★




長島スパーランドへ入園。
絶叫マシンに次々と乗車することに。




ちょっぴり休憩・・・。
観覧車に乗って、360度の絶景に伊勢湾を一望。
爽快感を味わうことができました。


そのころ、娘ちゃんは、
乗り物があまり得意ではないので、
おもちゃのカメラで写真をとるまねっこをして、遊んで待ちました。





↑ものより思い出を。



↑お買い物マラソン開催ですって~~~~!!
スロットやリストをまとめたりで忙しくなりそうです。

にほんブログ村テーマ ♪女の子育児&ファッション♪へ
♪女の子育児&ファッション♪

にほんブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。へ
子供のおもちゃと洋服はキリがない。


にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

↑リサーチリサーチ♫

にほんブログ村テーマ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪


にほんブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!へ
子どもとイベントを楽しむ!!




にほんブログ村

お誕生日プレゼントに、アンパンマンミュージアムへ。






最終更新日  2017.05.19 16:24:57
コメント(0) | コメントを書く

PR

サイド自由欄

純和風の平屋戸建を先代から譲り受け、大好きな北欧テイストを入れながら
古くてもいいものはそのまま引き継いでいき、
私好みの家にだんだん近づくよう日々あれこれ奮闘中の日記です。

自分の備忘録として書き綴っていけたらいいなとぼちぼち更新しています。



にほんブログ村 ブログ村デビューしました。


にほんブログ村
↑ポチッとしていただけると喜びます。


PVアクセスランキング にほんブログ村






















お友達紹介キャンペーン



クラウンジュエル×ZOZOTOWN買取バナー


UGG(R)公式サイト





ZUTTO


海外ブランド通販 AXES



婦人画報のおかいもの





ELLE SHOP













カレンダー

ほしいものリスト

楽天プロフィール


イトリんさん

まったり主婦業

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
インテリア  雑貨  子供  ショッピング  楽天ショッピング 

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

ランキング市場


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.