1201128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2006/06/17
XML
今日は小学校の「歌の発表会」
伝統行事であります。

それに先だって、1週間くらい前に
指揮者オーディションなるものがあったんですが。

落ちました。

本人いわく「決勝まで残った」そうなんですけどね~。

アオイさんは比較的こういう事にも積極的に参加して、
手もどんどん上げるタイプですが、
いかんせん、今の所、結果が(*^_^*)
今回の決勝脱落は、彼女的にも相当悔しかったようなので、
いつか必ずリベンジしてくれる事でしょう。

ピアノも習っているので、一回くらい伴奏もやってくれたらいいなぁ、なんて
思ったりもするのだけど、
よその子なのに、ものすっごいどきどきしますね(*^_^*)
肝っ玉が小さいので、だめだぁ~。

おチビなので、一番前の列で
歌もたて笛も頑張って、張り切ってました(^・^)
こちらも並んで最前列、取った甲斐がありました。

毎年発表会で思う事。
子どもの「服装」と「髪型」。
いやぁぁぁ・・・・毎年すっごい勉強になります。
特に学年が上がる程、女子(ここはあえて)の
「あかぬけ度」が明らかに違うっ。
学年にひとりか二人、オーラっていうか、
ものすごい目立つ可愛い子がいて、
服装も髪型もおしゃれ・・・「こなれてる」?
あぁいった場合は、
子どもがどこかで学習するのか、
それとも親もおしゃれなのか。

先生がおしゃれして来いって言ったから、と
今日はワンピースを着せて出したのだけど、
高学年になったら
「おしゃれ=ワンピ」はキツイですな。
う~ん、
ここでまた、面白い研究材料発見。


明日は、テレビ東京
「おはスタ」(関東的話題ですみません)
の公開録画が当たったので、
朝から幕張メッセです。
こなれた女子をたくさん見学&研修してこようと思います。

多分、ジロジロみます。
良かった、女で(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/17 03:48:16 PM
コメント(9) | コメントを書く
[未亡人ママの子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X