1201128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2007/08/09
XML
3泊4日の、長いんだかあっという間なんだか、
それはちょっと死別してからの期間にも似てる感覚の・・・・
合宿からアオイさんが帰宅しました。

帰りのバスから「もうすぐつくよ」とメールが。
現地では携帯は先生が保管だったので、
一度も連絡はなし。
予定より1時間ほど遅れたバスの窓から、
にんまりした顔を見たときに「あぁ良かった」と思いました。

荷物は、行きに私がつめた時点でけっこうぎゅうぎゅうで、
一度出してぐちゃぐちゃになったら戻せないだろう・・・と
予備の袋も持たせたのに、
思いのほかきれいに詰め直してありました。
バスタオルは毎日お風呂の後で、乾かしていたそうです。
帰りの日に濡れたタオルだけ、ちゃんと別にしまってありました。
下着や靴下も、別の袋に入れてありました。

なんだ。出来るんじゃん。

おこづかいも持ってて、帰りにお買いものの時間もあったのに、
本当に最低限のお土産だけ。
自分用には、何もなし、です。
「記念に~」に流されがちの母と違って、
案外しっかりものかもしれません。

楽しいことも、大変なことも、
沢山あった毎日だったようです。
そして何より、たくさんの仲間ができたよう。
現地で担当の先生は、よその校舎の先生で、
「はじめまして」ばかり。
算数の先生が、若手タレントに似た「イケメン」で
最後の朝食隣の席になってドキドキした。とか、
朝寝坊してる部屋には、フライパンとおたまを持った先生が起こしにいくのに、
ぞろぞろと起きてる面々がついて行った、とか。
はてまた、ホテルに露天風呂があって行ってみたら、
かなり外を全裸で歩く場所にあってびっくりした。だとか。

そんな話を、
「あれ?こんな話し方したっけ?」って誰かから感染したような、
ちょっと大人っぽい生意気な口調で聞かせてくれました。

肝心の勉強は、国語の先生が「習ったことは教えたくない」と
6年生で教わることを、ちらっと教えてくれたのが、
すごく面白かったそう。
2日目は、朝から夜まで、休憩挟んで9時間の学習時間があって、
その大変さが「来年、行くかどうかはまだわからない」という
コメントに。
辛いことばかりだったら「もう行かない」というだろうし、
来年行かないなら、それでも良い。
長く勉強すれば知識が身につくわけじゃないしね。
ただ「それだけ頑張れた」ことが、
自信になれば万々歳。

最後には泣いてる先生もいて、
「同じメンバー同じ先生で授業することは、もうないんだよ」と言われて、
泣きそうになったそうだ。

青春。

帰ってきたら、早速「あぁしろ、こうしろ、早くしろ」と
(私に)言われる生活に逆戻り。
本人いわく「(私が)いないと思うとできるけど、
やってもらえると思うと、出来なくなる」そうで。
でもまぁ、いざとなったらそこそこできる。らしい。
から、今はまだ、それでもいいのかな。

一人寝がちょっと寂しかったベッドも
二人で寝れば、熱帯夜。

どこにいても、お互いに自分の時間が大切で、
二人でいても楽しくて、
そんな風で、今のまんまで、いいんじゃないかな。
ってコレ、理想のカップルみたいなコメントだわ(笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/09 02:26:04 PM
コメント(8) | コメントを書く
[未亡人ママの子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X