1201137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2008/02/12
XML
いちは、日々成長して、私たちを楽しませておりますが。
なかなかこのネタを書く暇がなくて、
その間にもどんどん成長しています。

ブリーダーさんへの引き取りを、1月下旬に予約しました。
「そこらのペットショップとは違って、
汚いところですから、びっくりしないでください」と
メールがあって、まあだいたい想像してましたけども、
それでも一瞬見逃してしまうほどの、場所でした。

古い小さな家と、ビニールハウス。
門をくぐれば、放し飼いのうさぎと、モルモット。
番犬と、おじさんが、ひとり。

アオイさんは途端にテンションが上がってましたが。

キャベツを撒くと、草食動物がぐわ~っと集まってきて、
それはそれは、私にとっても楽しい光景。

おじさんが、「こっちも見る?」とビニールハウスを開けてくれると。
その地面の部分は、「陸ガメの甲羅」

「入っていいよ。」とアオイさんを誘ってくれるものの、
どうにも陸ガメがよけられそうにない。

「踏んでもいいから」「いいの?」
アオイさんが躊躇するのは、せいぜい3秒。
本当に踏みつけて行ってしまいました。

「この子は本当に何でも平気なんだねぇ。。。」と
なんでも平気そうなおじさんに、感心され。

もっとも、そのあとで、私も行きましたけど。

ハリネズミなんかの、寒さに弱い生き物たちが、ひしめき合っていました。
地面は、陸ガメ。

とても不思議で、ものすごく魅惑のスポットでした。

**********************
本命の、子うさぎです。

先のメールでは、メスを1匹残しておいてくれるという話で、
こちらに選択権はないはず。でした。
こういうのはご縁なので、選べても選べなくても、
どちらでも良い。と思っていました。

同じくメスを予約した人がキャンセルしたとかで、
2羽の姉妹が。

これがまた、面白いほどに性格の違う2羽で。

1羽は、ゲージをのぞくと、すぐに近寄ってきました。
「じゃぁこの子で」と一瞬話がまとまりかけたのだけど、
よくいえば元気でやんちゃ、言い方変えれば、落ち着きがない。
もう1羽は、その後ろで隠れたように、じっとしています。

大きめの箱に放してもらったのだけど、
1羽は絶えず動き回っていて、
1羽は、具合でも悪いのかと思うくらいに、じっとしている・・・・

物の本によれば、「元気なほうを」と書いてあるはず。

でも、じっとしているほうを、選びました。
一応本当に病気じゃないかどうかは、チェックしましたけども。

理由は、もう1羽が、抱っこすると、ものすごく抵抗したこと。
大人の私ならともかく、アオイさんが抱けば、
事故につながるかもしれない。
ビビッてるのを、手なづけるほうが得意だ。(たぶん。。。)

小さな箱に入れてもらって、帰りました。

自宅でも、まだゲージの用意はしてなくて、
「カレー鍋焼きうどん」と書かれた段ボール箱で、
同居生活がスタートしたのです。

**********************
で、名前ですけども。

私、こういうの考えるの、好きではないのですよ~。
今まではアオイさんが考えていて、フェレット・リボンねえさんは
「とっとこハム太郎」から。
インコのぴーちゃんは、ぴーぴー鳴くから、じゃない?(笑)
ぱぱぴは、ブリーダーさんからの名前、そのままです。

今回もおじさんが、「この子はうさこです」といえば、
うさこでも、いいくらいで。

しりとりにしました。

「ぱぱぴ」→「ぴぃ」→い。い。い・・・・・・・「いち」

それだけです<(_ _)>

おじさんがくれた、うさぎ用の干し草「チモシー」って名前が
とても可愛かったので、
「いち」の次は「ちもしー」でもいい、とか思ってます。

*************************
物の本によれば、子うさぎはとてもデリケートなので、
「おうちに連れて帰ってきたら1週間は触らずに様子を見ましょう」を
ありました。

・・・・・まぁ~・・・大丈夫じゃない?
と、様子を見ながら、べたべたしてました。

最初は、かまくら型のハウスにもぐったまま身動きせず、
人が見てれば餌も食べず。

外に出してみても、フローリングに滑って一歩も動けない。

この子は、放し飼いは無理かもしれない・・・と、
凹みました。

それが、あれよあれよと、本性を出しはじめ。

もぐる

あ、もぐった。

出る

出てきた。

座った、立った、歩いた・・・・
って子供の成長を早回しで見るようで、
本当に興味深い日々でした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/12 05:54:58 PM
コメント(8) | コメントを書く
[我が家のペットたち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X