1201147 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2008/02/13
XML
カテゴリ:イベント!
いよいよ、バレンタインですね~(^-^)

週末に買いに行ったデパートは大賑わいでしたが、
チカさんのお店も、そろそろバタバタしています。
添加物のない手作り品のため、
お客さんも、あまり早くは買いに来ないんですよね。

お店には、今日ようやくバレンタイン用の新製品が。

可愛く箱に入った、生チョコと、
洋酒の入ったチョコなどのセット。

自分で詰めといてなんですけど、
「わ~お菓子屋さんみた~い♪」と、はしゃぎました。

ええ、そのとおりです。

珍しく試食もさせてもらって(食べてないのに売るなって?)
ちょっと大人向けの、
でも、私がすご~く好きな味でした。

アオイさん、友チョコで手作りのをもらってくることが多いんだけど、
こんなんだといいな~。。。。って無理か(笑)

チョコレートってデリケートだから、手作り、難しいですよね。
元のチョコも、良いのが買えればいいけど、
私が作るとそこらの板チョコになりそうなので、
一切手づくりはしません!(威張るとこではないけど(^_^;)

その昔は、チョコレートケーキを焼いたりしたものですけど、
アオイさんが、いずれ、そんなことを言いだすのでしょうか。
その時は、ぜひ、「自力で」やっていただきたいものです。

普段なんてことなく視界に入っている社長が、
輝くパティシエに見えるお味でした(^_-)

チマチマとした作業が、大好きなのですよ~。
ラッピングなどもまかされているので、
包装紙を選んで、リボンを選んで、
ラッピングの仕方を考えて・・・・

完成してOKが出ると、これまた、はしゃぎたくなります。

もちろん、売れたら、さらに、うれしい(^-^)

これで、恋がひとつ叶ったりしちゃうかも♪と
想像するのも、仕事の楽しみ。

これがまた、ばたばたと売れていくのよね。

バレンタインが終わると、雛まつりが来て、
卒園・卒業、入園・入学と、
ケーキ屋さんのかき入れ時は続きます。

アオイさんは、明日、学校へ持っていくチョコの数々を
これまた嬉しそうにラッピングして。

「旅行ですか?」と言いたくなるような、
大きなバッグに詰めて、スタンバイはOKなようです。

タケシは喜んでくれるかしら。

ふふふ(^u^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/13 03:32:18 PM
コメント(12) | コメントを書く
[イベント!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X