1201145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2009/03/02
XML
早いもので今年も、6分の1が過ぎてしまいましたねぇ。
日々の経過の早さに、焦るばかりです。

昨日は、長年の図書館生活で初めて、
「期限が過ぎてるので返してください」と電話をいただいてしまいました。
慌てて返しに行ったのだけど、
私の中では数日オーバーくらいのつもりが、
1週間も余分に過ぎていて。

私の2週間は、世間の3週間。
ちょっとショック。

ショックで・・っていうか、ロクに本を読む暇もないので、
新しく借りずに、しょんぼり帰って来ました。

最近は新聞すら、お風呂で読んでたりするんですよね。
どんな生活だよってことですけど、
ブログ書いてる暇があったら、新聞読めってなもんですね。

不眠で悩んでいた時期があったのがうそのように、
夜は気絶するように、眠れます。
ここでも全く読む時間はないです。

ひとつのことに集中できないのが一番きついかなぁ~。
仕事のこと、家の日常の家事。
犬も育てりゃ、子供の勉強。
プライベートだってあるしね。

そうそう、あさっては役員会。
報告書書いてないよ~~~~(-"-)

******************************

その役員会ですが。

来年度の役員決めるのに結構頑張って保護者宅にお電話しまして。
残りひと枠ってとこまで決まりました。

こちらの学校は役員の数が多くて、
普通に6年掛けると、全員が1回やっただけでは、回らないんです。
だからって1回やった方に「もう1度」ってお願いするには、
「1度もやってない方がいるんだったら、そちらにしてもらってください!」
ってなるのは、ごもっとも。
でも、1度もやってない方って、わけありが多くて。
それでも出来る限りやってもらえそうな方には、OKしてもらったつもりだけど。

忙しいとか大変。って
個人の感覚なとこも大きいから、いくら学級委員だからって、
私がその話を聞いて
「そうですよね~じゃぁあなたは外れてください」とは、言えない。

逆を言えば私が「母子家庭なんです」って言ったところで、
それそのものは、あんまり理由にならないだろうな~って。
幼稚園の時は、母子家庭って居なかったから「大変ね」ムードはあったけど、
小学校っていっぱいいるもん。
「あくせく働かないだけいいじゃない」って思われてるかも知れない。

よそのクラスで、
役員やってくださいってお電話に対して、
「精神的苦痛を受けた」って先生にクレームが来たそうです。

精神的苦痛・・・・・
たぶん、そういう風に言う人って、役員やるわけじゃないんですよ。
苦痛って、電話受けただけじゃない?って。

でもこれも、逆を言えば、
「死別で精神的に大変で」って、どこまで許容されんのかなって。

それにしても、お電話の向こうって人柄、出ますよ。
「うちは貧乏なんです!!
私が働かないと食べていけないんです!!」って、言われても。

貧乏。のレベルも、個人的要素もあるだろうしなぁ~。

反対に、
ちょっととっつきにくい感じかな~って思ってた方が、
引きうけてくれたりね。

「御苦労さま」って一言が、ほんとに嬉しい。

さあぁて。本日後半戦も、がんばりますか。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/02 09:20:41 PM
コメント(8) | コメントを書く
[シングルハウスの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X