1201134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2009/04/18
XML
テーマ:仔犬育て中(21)
今朝、起きてわんこベッドを見たらちぃちゃんがおらず。
びっくりする私をよそ目に、
本人(本犬?)は、
人間のベッドでぐっすり寝てました・・・・

いつの間に。

しかも、いつもの腕枕ポジションじゃなく、私とアオイさんの間にしっかりと。

*******************************
休みの日は、一日ちぃちゃんと顔を合わせているわけで、
可愛いんですけど、うっとおしくもあります。

御兄弟いらっしゃる方。
下の子が小さい時って、そんなこと、なかった?
いや、犬と一緒にするな。って話ですけども、
私は子供はひとりしか産んでないので、想像ですけども。

居たらきっと、こんな感じ?と、想像してます。

目が合えば「あそぼう(^◇^)」と無邪気に誘い、
暇になれば、いたずらをし。
この頃は性格も「人にべったりマルチーズ」寄りになってきたようで、
私が座っていれば、寝るのは必ず膝の上。
乾いたばかりの洗濯ものには堂々と乗っかり、
ミシン掛けてりゃ、マチ針を、
それはそれは器用に、1本ずつ引き抜いてくれます。

・・・・・・邪魔なんですけど(-"-)

ほっておけばいいのよ。犬なんだし。
分かっちゃいるけど「何かしなくては」と思うから、
うっとおしい。

そんなわけで、今朝は、塾に送ったついでに、
公園で遊んで来ました。
疲れて、寝ていただくために。

早朝の公園なんてね。
ゲートボールしてるおじいさんとおばあさんしか、居ませんでしたよ(笑)

外に行く→広いとこへ行く→人がいる(犬も含む)→ハトなんていたら最高

の順にテンションの上がっていく犬なので、
ゲートボールは、参加したくて仕方がない。

そのうちに、ちらほらお散歩の犬が出てきて、
何匹かと触れ合えたので、もう、十分でしょ?
帰りましょうよ~~~~。

この感じ。
日中のほとんど公園で過ごしていた子育て時代に、似ている。

****************************
ちぃちゃんが、私の腕枕で寝るようになった頃。
(寝るように。っていうか、私がそうしたんだけど(^_^;)
アオイさんが、ちょっとやきもちを焼いてる風で、ありました。

それは「お母さんが、犬ばっかり可愛がってるから」か、
「犬が、よりお母さんになついているから」なのかは、
よく分かりませんが。

これが、
「上の子、下の子」だったら、
色々考えるし、大変なんだろうなぁ~と。
重ね重ね、「犬と一緒にしてごめんなさい」なんですけども。

私の中では、
犬は家族だけど「ペット」です。
明らかにアオイさんとは、ポジションが違う。
抱いて寝るくらいのストレス解消は、
許してもらいたいものです。

・・・最近は、どうとも思ってないようですが。

****************************

今朝のお散歩で
「ラサ・アプソ」というわんちゃんに会いました。

チベットのわんこで「幸せを呼ぶ犬」と呼ばれています。
本物を見るのは初めてなので、わくわくしました。

ちぃちゃんも「何犬ですか?」と、必ず聞かれます。
リアクションはそれぞれで、とても楽しい。

****************************

思惑通り、犬は、寝てます(^u^)
090418_1400~0001.jpg  090418_1505~0001.jpg

これも、熟睡してるんです。
090418_1517~0001.jpg


はぁ~穏やかな休日だわ。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/04/18 03:36:26 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我が家のペットたち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X