1201124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2011/08/10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
やっとゆっくり眠れる朝~♪と思ったら、部活(-.-)
「ひとりで行くからいいよ~」と言ってくれたのだけども、
そこは・・・・ねぇ。
母、休みだし。

そんなわけで、時間も有効に、
旅の記録です。

*****************************

大河ドラマ「江」のロケ地にもなっている小谷城は、
日本有数の山城です。

ええ、山にあるんです。
っていうか、山がお城なんです。

全部自力で登ると、
片道1時間じゃ無理。

途中まで車などで行けるのだけど、
今は、博覧会会場からのバス(有料)でしか、行けません。

「ボロもうけ?」とか思ったら、
とんでもない山道で、すれ違うことが不可能なので、
バスを出したらそれしか走れないのです。

山道の入り口に、
CA3H0132.jpg 薪にでもするんかいな。と思ったら、

山登り用の杖!ええっ?
勿論、パンプス禁止。
知ってたので、替えの靴も持って行きましたが、
現地でスニーカーを貸してくれるようです。

ガイドさんと共に、出発。
CA3H0128.jpg
この日は小雨もぱらつく曇り空で、
山登り的には助かりました。

途中、若いお姉ちゃんが脱落。
お城めぐりって、結構体力要ります。

CA3H01300001.jpg
ドラマの中で浅井長政(時任さん)が、市(鈴木保奈美さん)に、

「近江の国も、愛してください」とかなんとか言った、場所です。

芸能人だろうが、
ここは結局自力で登るしかない場所で、
スタッフさんや機材や、
果てまた馬も登ったわけで、
しかも、広い場所でもないので。

相当に大変だったろうと思います。

向井くんも、NHKのドキュメンタリーで登ってましたね。

登って下ってバスに乗って、
1時間ちょっとの旅でした。

降りた会場で食べた、
「近江牛コロッケ」が、美味しかったです♪

追伸。
金曜日のオフ会、とりあえず締め切ります(^-^)
総勢14人です。
この先は、直接ご連絡くださいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/10 12:58:03 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X