1201120 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2011/08/20
XML
先日映画を観に行ったショッピングモールには、
「移動水族館」なるものが来ていて、
ちびっこ達で盛り上がっていました。

中の、青くて小さくて綺麗な熱帯魚。
それを見て、アオイさん。

「あの魚、部室にうじゃうじゃ居る」

そうです。
うちの子は、いきものの係。
生物部員。

本来ならば夏合宿に出かけているはずが、
参加しなかったために、
残されたいきもの達のお世話に、
学校に通っています。

普段は、小動物班なので可愛いもんですが。

部室には、魚も鳥も、爬虫類も。

「へびの餌?冷凍マウス」

「湯せんするの?」

「あったかいから自然解凍で」

今夜のおかずの豚肉解凍してます。みたいな会話ですけど、
解凍されてるのは、
まぎれもなく、餌用の、ねずみちゃん。

コレ、ふくろうも食べます。
カメレオンには、コオロギをあげるそう。

もはや女子生徒では抱えるのも難しいくらいに大きくなった陸ガメ。

「キャベツあげてたら、食べたくなっちゃったよ」
なんて帰ってきました。
あ、食べたいのは亀じゃないですよ?
きゃべつきゃべつ(笑)

今夜はトンカツに、きゃべつの千切りよ。

ある日は先輩と、電車に乗って、
どこそこの川に「えび」を採取に行ったんだと。

網を持って、電車で。
制服で。

そんな女子中学生を見かけましたら、
うちの子かも・・・(笑)

*****************************

実は私は、へびは苦手です。

だけどもアオイさんは、
首にへびを巻いた小さい頃の写真が、何枚か。

そういうのをさせてくれるとこの係の人は、

「ほおら~。可愛いでしょう~」って、
ほんとに思ってニコニコしてる人なので、

わざわざ「きゃ~~」とか言わずに、
一緒ににこにこしてたら良いのです。

写真撮るにも、あんまり近づいたらだめでしょ^m^

運動の得意な子は運動部。
生き物の得意な子は、生物部。

ってことよねぇ・・・・と、
今さら、しみじみ思ったりしてます。

月曜日から、第二段補習開始。
何故かお弁当持ち。
少しづつ夏休みを脱出してる、今日この頃。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/20 12:30:53 PM
コメント(2) | コメントを書く
[未亡人ママの子育て日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X