1201130 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2011/11/25
XML
先日2匹を連れてお散歩してましたら、

「ボルゾイ」に会いました。

ボルゾイ、ご存じ?
こういう犬です。
boruzoi_p.jpg
大きいんだけど、ペラペラな犬。
立ち上がれば、大人をゆうに超える大きさになります。

あまり大きくて顔が確認できなかったのか。
普段大きな犬がニガてな2匹も、積極的に近付いて行って、
しばし立ち話。

すると。
その子は、仙台の被災犬。

いやぁ~噂に聞いてたのですよ。
このあたりに、被災犬のボルゾイがいるって。
(お散歩ネットワークより)

そうか、この子かぁ~~~~と、
なんだかうれしい出会いでした。

*****************************

犬の散歩でお知り合い。
話すけど、人間の名前は知らない。
犬の名前は知ってるんだけどね~(笑)

ちーは可愛いので(親ばか)
もともと話しかけられることが多くて、
どこへ行っても可愛がってもらえるのだけど、
それが2匹になってからは、

「あら?増えたの?」なんて、話す機会が増えて。

ボランティアや里親に興味を持ってくださる方も、
結構います。
急に聞かれても答えられないことも多くて、
レイチェルの時は、プロフィールみたいなのを作って、
持ち歩いてました。
今は、私のなんちゃって名刺をもって、散歩に行ってます。

先日も、
もう何年も前から顔見しりの方に、名刺を渡して、
今さら「はじめまして~」なんて(笑)

ちょっと大きなチワワを飼ってたのだけど、
亡くなってしまって、
その子とアロハが重なるんだそうで。

そして。

食洗機の修理のおじさん。
犬たちがちょこちょこ絡みに行くのだけど、
可愛がってくれて。

「その子は保護犬なんですよ」と言ったら、

「資料みたいなのはありますか?」と。

犬を探しているお友達がいるんだとか。
だ~か~ら~。用意しとけって話よね。

あわてて、HPからコピーして渡したのだけど、
これからは、きちんと用意しておきますわ。

***************************

明日は久しぶりの里親会IN神宮前。
今年も残すところ数回です。
いやぁ、よくやってきたなぁ。

ご興味のある方、ぜひお立ち寄りください。
詳しくは「東京ARK」で検索してね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/11/25 02:50:36 PM
コメント(6) | コメントを書く
[我が家のペットたち♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X