1201142 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ワタシ未亡人/パパは神様

ワタシ未亡人/パパは神様

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Profile

シングルハウス・チカ

シングルハウス・チカ

Comments

シングルハウス・チカ@ Re[1]:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) ANEGO1356さんへ お久しぶりです~~。 …
ANEGO1356@ Re:お久しぶりのチカです(^-^)(04/16) チカさん!どうしてるかな=と思ってまし…
まっころ@ Re:ゆっくり休む。(01/24) お久しぶりです。お元気でしょうか? 私は…
シングルハウス・チカ@ Re[1]:ゆっくり休む。(01/24) みやびさん >こんにちは~~。 まだ書き…
みやび@ Re:ゆっくり休む。(01/24) チカさん お久しぶりです。 しばらく落ち…

Favorite Blog

甘いもの New! こ うさん

スマホの機種変更と… 877ばななさん

日記 茶ばしらさん
なんとかなるさっ! JDママさん
パパ ずっと大好き… かくんすさん

Freepage List

2012/11/11
XML
毎日のんきなブログを書き綴っておりますが、
我が家は今、大変なことになってます・・・・・

あ、いえ、精神状態が~~とか、体調が~~とかではなくって、
大変なのは、お仕事第2弾。

いえいえ、ありがたいことです。
こうしてね、たくさんお仕事もらえるのは。

私は、
リサイクル業者の代行で、オークション出品をしているのだけど、
今回は荷物の量が半端じゃなくって。
逆引越し状態で、マンション住人の方にも、
そろそろ不審な目で見られてるような(-.-)
とりあえず家の中に運んだその時は、
トイレのドアをあけることができませんでした。
ええ、荷物で埋まったんです。

今は、4畳半がひとつ、埋まっています。
床に物が多いので、ルンバは使えません(:_;)
CA3H01160001
CA3H01160001 posted by (C)chika(これは一部です)


普段は、ある程度仕分けしてから持ってきてくれる業者さんが、
今回は、「細かいものが多すぎて~」と、
まんま持ち込んだので、
何が何やら・・・の段ボールが積み重なって、


「途方に暮れる(-_-;)」とは、こういうことかと。



ひとつひとつ拭いて検品して、
何枚も雑巾をダメにしてます。
毎日、大量にゴミも出てます。

私が生まれる前の新聞とかあるんですよ!??

それから・・・・茶羽くんも1匹出てきました。


「そりゃまぁね、こんだけ物があれば、1匹くらいいるよね」と、
軽く流せる家族でよかったです。


あんまり家が散らかってるので、
お仕事第1弾から帰宅するのが、ちょっと憂鬱だったりもしました。
はぁぁぁ~・・・・・

*****************************

おうちが抵当に入ったんだそうです。
ご夫婦ともに、官庁にお勤め。

そこ関連でいただいたであろう「のし」の掛かった物も、
いくつも出てきます。
・・・・・こんなのに税金使うな~。

どうやら奥様が「買い物依存」だったようで、
バッグの中からン百マンの貸付書が出てきたり。・・・怖いって!

こういう状態なのに、つい最近も、
ン百万の宝石を買ったりしてたんだと。
あ、そういうのは私のとこにはきませんが。

通販の物でもなんでも、
箱も開けず、そのまんま、の物がものすごく多いです。
そして、保管状態が悪い。
ほこりを被って変色して、

田舎のおばーちゃんちをほうふつとさせるようなにおいがします。


物では心は、埋められなかっただろうなぁ、きっと。

なんだか、
元の持ち主さんの精神状態だとか暮らしぶりだとか、
そんなのが垣間見えるような気持ちになりながら、

なるべく多くの物に、

「物としての役目」が果たせる場所に、出したいなぁと思ってます。


*******************************

こんなしっちゃかめっちゃかな状態なのに、
昨日は、アオイさんが習っていたダンススタジオの発表会を観に行って、

今日はこれから、
学校の保護者ランチ会IN素敵イタリアン♪です。


その話はまた後日・・・・・いってきま~~~~す。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/11 10:01:00 AM
コメント(6) | コメントを書く
[シングルハウスの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X