217514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ほぼ月刊「願ったり叶ったり踏んだり蹴ったり」

ほぼ月刊「願ったり叶ったり踏んだり蹴ったり」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月17日
XML
テーマ:カレー(3287)
カテゴリ:Foods
昨日のテレビ「未来創造堂」で、
大竹まことさんが“カツカレーのこだわり”を熱く語っていました。

カツカレーといえば、プロフィールにも書いた通り私の大好物です。

細かく言えば、とんかつとカレーライス、
いや、とんかつとカレーとライス、
私の大好きなこの三つが見事にコラボレーションしているこの一品!!

幸せな気持ちにさせてくれます。


大竹まことさんのこだわりは

1.ビーフカレーにとんかつを載せたい。
~これは別にポークカレーでも構わないので同調できない。

2.とんかつはとんかつやさんの厚いカツではなく
 スプーンで切れるくらいの薄っぺらいカツでなければならない。

~これは激しく同意ですね。薄い方が良いです。


私のこだわりを付け加えるとしたら、盛り付け方です。

学食のカツカレーが悪い例だったのですが...

ライスの上にカツを載せて、その上にカレーを掛けてはいけない。

カレーが掛かったカツを食ってしまったときに、
全くルーの掛かっていない白米が大量に残ってしまうからです。

カツカレーは、ライスの上にカレーを掛けたその上にカツを載せるべきです。

そうすればカツの裏側にしっかりカレーは付いているし、
その下のライスもカレーライスとして食べられます。

いつだって食べたいカツカレー、見てるだけで食べたくなりました。


ノリさん司会のこの番組、

別コーナーでは
のちのオリンピック選手を生んだ、
マメの出来ないマラソンシューズを作った方のお話が
感動的でウルウルきちゃいました。

短い時間で中身の濃い面白い番組でした。



一億人の大好物・カレーの作り方


月6000名以上が来店!行列のできる人気レストランの、黒毛和牛入りオリジナルカレーライス!【6...


とんかつの王様【黒豚】のひれ・ロース・肩ロースの三つの味が楽しめる贅沢なセット!【送料無...





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月17日 16時49分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[Foods] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chikanomono

chikanomono

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

お気に入りブログ

ギターBOX MILDジェイさん
もえのにっき nama saya moeさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.