024752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Chiki's blog

Chiki's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chikiusi

chikiusi

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

☆ムーちゃまブログ☆ maaamuuuさん
ひなた日記~子育て… ひなた1210さん
☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
izupoのブログ izupoさん

コメント新着

 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 chikiusi@ Re[1]:お久しぶりで~す(04/05) maaamuuuさん コメントありがとうっ …
 chikiusi@ Re[1]:お久しぶりで~す(04/05) ひなた1210さん すっかりごぶさたしち…
 maaamuuu@ Re:お久しぶりで~す(04/05) お久しぶりです☆ りおまるちゃんもchikiu…

フリーページ

ニューストピックス

2008年06月13日
XML
カテゴリ:りおまる6ヶ月
今日は梅雨の合間の晴天なのか
夏のような暑さです晴れ
ジメジメしていないからいいけど。

事務手続きのために
りおまるを連れて、私の職場へ行ってきましたダッシュ

以前5月に連れて行ったときは、
人見知りで誰に抱かれてもエンエン涙ぽろり泣きだったからなぁ。
大きくなったねぇ!と声をかけて近づいてきてくれるけど、
みんな敬遠してか、なんとなくちょっと遠巻き(苦笑)

そんな中、果敢に攻めて抱っこしてくれた40代男性!!
初め硬直状態だったりおまるですが、
そのうち動きだし、いつもの得意の手をバンバンっ!!
お、調子出てきた?

その後も5人くらいに抱っこしてもらいましたが、
泣いたり、愚図ったりすることなく、
時折機嫌良くキャハキャハいいながら過ごしてましたスマイル

やはり、人見知りは改善されているようです音符

職場を出てから、まだ時間も早かったので、
3月にできたショッピングモールへ行ってみることにダッシュ
今まで行く機会がなくて、ようやく行けました。

大きなショッピングモールではなく、
想像以上にこぢんまりとしたトコでした下向き矢印

中にネコがモチーフになっている手作り小物の店があり、
ぶらっと入ってみると、
そこの店員のおねえさん子ども好きなんでしょうね~ハート(手書き)
りおまるの顔をみて、しきりにあやしてくれてるんですスマイル
りおまるもゴキゲンでニコニコ笑っているので、
おねえさんも「わ~、笑ってくれたっ!!」と喜んでくれて。

小物たちもかわいくてどきどきハート
結構長い時間小物を見て楽しんでいたのですが、
その間、おねえさんはずーっとりおまるの顔をみて、
笑ったり、話しかけたり、マスコットを振ってみたり、
してくれてましたウィンク

あんまりにも人が良さそうで、
子ども好きのようだったので、
思わずりおまるを抱っこしてもらっちゃいました。
なんかしあわせな四つ葉気分になるような感じがしちゃったんです。

りおまるはじーっとそのおねえさんの顔を見てました。
あー、今日はいっぱいの人に抱っこしてもらったねっ!!

小物は、かわいいのがいっぱいで選ぶのが迷ったけど、
いくつか買ってしまいました。
プレゼントにもよさそう~ひらめき
とりあえず、今回はりおまるのお出かけグッズ入れにっ!!

ネコ小物1

巾着の裏はこんなかわいい絵なのです。
ネコ小物2

スズメを捕まえるみたい...大笑い


★☆★本日の離乳食☆★☆
9時半
トマトうどん粥・お麩のトロトロ煮・リンゴジュース

19時
枝豆とグリンピースのお粥・しらすとにんじんのだし煮






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月14日 19時22分14秒
コメント(6) | コメントを書く
[りおまる6ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X