024748 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Chiki's blog

Chiki's blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

chikiusi

chikiusi

楽天カード

カレンダー

お気に入りブログ

☆ムーちゃまブログ☆ maaamuuuさん
ひなた日記~子育て… ひなた1210さん
☆チビチビとmama☆ yuamama1220☆さん
izupoのブログ izupoさん

コメント新着

 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 まり@ 初めまして 飲み会カラオケコースが大スキです しっか…
 chikiusi@ Re[1]:お久しぶりで~す(04/05) maaamuuuさん コメントありがとうっ …
 chikiusi@ Re[1]:お久しぶりで~す(04/05) ひなた1210さん すっかりごぶさたしち…
 maaamuuu@ Re:お久しぶりで~す(04/05) お久しぶりです☆ りおまるちゃんもchikiu…

フリーページ

ニューストピックス

2008年07月22日
XML
カテゴリ:りおまる8ヶ月
今日は、保育所のおさそい行事の日。
りおまる、2回目の参加ですさくら

0歳児クラスのお部屋に入って遊びました。

前回しばらく固まっていたりおまるですが、
今日はすぐに元気に遊び出しました。
ちゃんと覚えているんだね~ちょき

先生が麦茶を子どもたちに与えていて、
りおまるにもくれました。
初めてコップで飲んでみることに。

ちゅぱちゅぱちゅぱ...
となんとか飲むことができましたOK

初めはほ乳びんの蓋を使って練習するといいですよひらめき
と教えてもらいました。

お家でも練習してみようねウィンク


りおまるはズリバイもだいぶスピードアップダッシュし、
四つんばいの姿勢もかなりたくましくくまなってきました。

けど、お座りは自分ではできないし、
私がさせても長時間はイヤみたいで、
しばらくすると文句言い出しますぷー

保育所の先生にお座りのことを聞くと、
「今のお母さんは
お座りの姿勢が赤ちゃんにとってラクだと思って、
お座りさせたがるけど、
自分でお座りするまで無理にさせなくていいんですよ。
発達段階としては、自然に自分でお座りするようになりますから。
それよりうつぶせで背筋を鍛えることがとっても大事。」
だって。

そうなんだぁ。
お座りできなくてもまだ大丈夫なんだ~
ちょっと安心スマイル


今日、保育所は給食の紹介&試食だったので、
調理員さんのお話を聞いて、
今日の給食のカレイのマヨネーズソース焼きと
園でとれたトマトをいただきました食事
とってもおいしかったきらきら

保育所で出している10ヶ月の子の離乳食も見せてもらいました。
おかゆ、ゆでかぼちゃ1片、カレイの野菜あんかけ、おつゆ
意外にシンプルごはんでした。

保育所ではごはんは白ご飯ででてくるので、
なんでも混ぜ混ぜするのはできるだけ避けた方がよさそうだなぁ。


保育所の先生にお世話になりました~とお部屋を出るとき、
先生が「またね。バイバイバイバイ」と手を振ると、
りおまるも手バイバイを振った?!

「すごーい」と言われ、
たまたまかも~と思ったけど、
もう一度すると、なーんとなく手バイバイを振ってるみたい
バイバイがわかるようになったのかな?目がハート





午後からは、
ダンナが今日はお休みだったので、
ダンナの実家に3人で行ってきましたダッシュ車

りおまるは
じいちゃん、ばあちゃんに会うと、
「ふぇっ。。。涙ぽろり」と泣きモード。
なんでかなー?ショック

そのうち、
30分時計くらいしたら、
少し慣れたのか、
抱っこしても平気になってましたOK

まだまだカンペキではないけど、
りおまるなりに少しずつ成長してるみたい上向き矢印上向き矢印

がんばってるんだよねウィンク


夕方、
イトコのひろちゃんとこうちゃんにも会うことができました。

平日だから無理かなぁって思ってたけど、
保育所帰りに実家前を通ったら、
「あ、車がある~!りおまるちゃんに会う~!」と
ひろちゃんに実家に寄れスピーカと言われたとのこと。


早速、保育所で見せてくれたバイバイを試してみると、
やっぱりなんとなく手バイバイを振ってる感じ。
こうちゃん(1歳3ヶ月)はカンペキにバイバイバイバイできてたよ


もりだくさんでバタバタの一日だったけど、
楽しかったね大笑い




☆★☆本日の離乳食☆★☆
8時半
豆乳粥・しらすブロッコリー入りかぼちゃのマッシュ・モモヨーグルト

18時半
BF(さぬきうどん・ツナポテトサラダ)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月27日 01時10分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[りおまる8ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X