011506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チキログ

チキログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 23, 2005
XML
カテゴリ:ぷにっき。
――― 現在【28週0日目(8ヵ月)】 ―――


なんだか月イチの更新になってしまっていて恐縮です・・・。
とうとう8ヶ月になりました。
体重は右肩上がり、お腹はどんどん大きくなる、、、
もう和式のお手洗いは使えません・・・(涙)

通っている産婦人科のドクターがあまり熱心に性別を教えたがる方ではないためか
まだ性別は不明です。
関係各方面からせかされるので、早く教えてほしいのですが仕方ありません。


さて、今回は体型が大きく変わってきて必要になるマタニティ・ウェアのお話です。

以前と比べるとマタニティ・ウェアも随分おしゃれなものが増えてきて
私達の母親の世代からすると羨ましい程だと言われます。

しかし!
そうは言っても、やはりマタニティ・ウェアはマタニティ・ウェア、、、
私が着たいような服はほとんどありません。

だって、「いかにも」って感じが嫌なんです、、、

妊婦のくせに贅沢を言うな!と突込みが入りそうですが。
普段からあまり服にお金をかけるほうではないし、
そんなにこだわっている訳ではないのですが、
だからこそ、着たくもない(しかもかなり短期間しか着ないような)
「いかにも」な感じのマタニティ・ウェアにお金をかけたくない!んですよね~。

私の愛読誌『グラマラス』なんかを読んでいると
マドンナも岩堀せりちゃんもハリウッド・スターも妊婦になっても
(元々の体型がスレンダーだからだろうけど、、、)みんなカッコいい!
誰もマタニティ・ウェアなんか着ていないんですよ。

まぁ、だからと言ってモデル体型でもなくセレブでもない一般人の私が
彼女達の真似をしてどうなの?って感じもなくはないのですが。
とにかく納得出来ない買い物は嫌!なんで
マタニティ・ウェアをほとんど買っていませんでした。

そうは言っても、もう8ヶ月。
胸は大きくなるはお腹は大きくなるは、、、今まで通りの服で良いわけはありません。

きつい服を無理に着たりして体を圧迫すると気分が悪くなるし、
何よりストレスは妊婦に大敵です。
仕方がないので下着だけは早めに大き目のものを揃えました。
、、、と言ってもやっぱりマタニティ用じゃないんですけどね。

だって、マタニティ下着って「これでもか!」ってくらいダサい・・・(涙)
がっかりするほどダサい・・・。(その分安くもあるけど)
かと言ってちゃんとしたメーカーものも、ダサい。その上高い、、、。

そこで採用したのがユニクロの下着です。
そこそこシンプルなデザインで値段もお手頃。
妊婦じゃなくなっても使えます。しかもサイズもXLまである。
オススメです。

そして、月数が進んでくるとやはり下着だけじゃどうしても間に合わない問題が、、、
トップスは大丈夫なのですが、お腹が大きくなるのでボトムが入らなくなるのです、、、。
こればっかりはどうにもならんのか?と諦めてはいけません。
私はお腹に幅広リブ編みゴムのジーンズなんて買いたくないしはきたくない!
(はいたら多分楽なんだろうけど・・・)

これは義姉の友人のアドバイスもあり、セレブ流?を採用。
超ローライズのジーンズで乗り切る!コレだ!(マドンナ様の妊婦姿参照)
ローライズならお腹のふくらみの下でボタンを留めるのでお腹を乗せられて楽です。
もちろんお腹を冷やさないように下着やトップスには気を付けます。
(人によっては気分が悪くなることもあるようなので無理は禁物です。)

義母や義姉からの頂き物も何着かあるし
来月の従兄妹の結婚式も泣く泣く欠席にさせてもらったので
フォーマルな席にお呼ばれすることもないのでこれでなんとか乗り切れそうです。
ここまでケチる妊婦も珍しいかもしれませんが、何分その他の事に入用ですので。


さて、次回は妊婦の困ったこと、日常生活編です。
どうぞお楽しみに♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2005 01:12:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ぷにっき。] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

chiki31

chiki31

Category

Favorite Blog

★上海⇔神戸★ 行った… FUNKYいちごさん
まぐ の ろぐ ま ぐさん
 ★ヒキタミワ 水玉… ハッスルパンダさん

Recent Posts

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Comments

chiki31@ Re:おめでとうございます☆(11/28) まぐさん >ごぶさたしててごめんなさい…
まぐ@ おめでとうございます☆ ごぶさたしててごめんなさい! 400…
chiki31@ Re:メモリアル!(07/24) ハッスルパンダさん、コメントありがとう…
ハッスルパンダ@ メモリアル! そんなにくいこと! ステキです。 そ…
chiki31@ Re[1]:♪作詞中♪(07/24) ま ぐさん >ベイビィちゃん、めっちゃ喜…

© Rakuten Group, Inc.