550308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

☆ココロ☆のページ

2009/02/17
XML
カテゴリ:お買い物
パナソニックのスチームオーブンレンジ 「ビストロ」NE-R301 を購入しました。

週末に大手電器店を3件ほどリサーチしたところ、どこも店頭価格は10万円弱で現金値引きやポイント還元で8万円5千ほどでしたが、2/16激安家電のデンマート 楽天市場店さんで税込66000円+2000円(5年間延長保証)で購入しました。

デンマートさんは大変お手頃価格で購入できることもさることながら、5年延長保証が2000円で加入でき、即納ということで利用させていただきました。
注文後の連絡メールも大変素早く、アッという間に到着予定日が18日(水)と連絡をいただきました。
18日に外出予定があり時間指定ができるか問い合わせてみたら、17日(火)の午前指定でも可能ということで、注文後約24時間で我が家に到着となりました♪

早速・・・
鶏の塩焼き、焼き魚(減塩機能で)、冷凍ごはんのスチーム解凍、牛乳の温め、カリッとフライ(天ぷらを再加熱)を使ってみました。
・鶏の塩焼きは、グリル皿に油がたくさん落ちて皮がこんがりパリパリ!
・焼き魚は、我が家のワイドサイズのガスコンロの魚焼きよりもビストロのグリル皿が大きいので一気に4匹焼けました!
・冷凍ごはんは、スチームの威力でとってもふっくら炊きたてのような仕上がり!
・牛乳のあたためは、白いまくが出来ることも無く、程よく温まりました!
・天ぷらの再加熱で自動メニューのカリッとフライは、めちゃくちゃカリカリですごいです!

13年間使っていたシャープのオーブンレンジも、なかなかの優れもので、今回もヘルシオにしようか、値段も手頃で人気も高い日立のヘルシーシェフにしようかとっても迷いました。
2段調理ができて、30L以上で、ホワイトカラーのものに絞った中で、ビストロはデザインもシンプルで液晶も見やすく、扉の開け閉めも軽くて優しく、光ヒーターも魅力でした。

朝、登校前の子供たちに「今日、新しいオーブンレンジが届くよ。」と伝えたら、娘の第一声が「このレンジはどうなるの?」と今まで使っていたレンジののことを心配していました。
ここ最近、親子でお菓子作りやお料理を楽しんでいて、娘も今までのレンジを愛用していました。
オーブン機能は古くても、温めや解凍には何の問題も無いので、実家でセカンド機として使ってもらうことになってたので、娘に伝えるとレンジを撫で撫でしながら「ほかされなくて良かった~。」とホッとした様子でした。
確かに私が新婚時代から、たくさん役にたってもらったのでお疲れ様です。
又、実家で活躍してほしいです*^^*

今回のビストロ購入と一緒にダイニングテーブル(ビストロをのせてお料理の作業台にします。)とメタルラック、隙間収納ラックを全てホワイトカラーで購入しました。
楽天でバラバラの4店舗を利用したので、又、到着次第レビュー(☆ココロ☆のレビュー)したいと思います☆








Last updated  2009/02/18 09:12:27 AM
コメント(0) | コメントを書く

PR

Free Space


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.