252726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★カラフルなニチジョウ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

Swimming in the pool いつきぃ'sさん
ヨッシーの新婚生活… ヨシヒロ1975さん
適当にいろいろ日記☆ しまりす☆7202さん
nico nico pun!! nico-99さん
結婚生活 ~笑顔で… star0301さん

Keyword Search

▼キーワード検索

October 25, 2011
XML
カテゴリ:*シゴト*
引き続き、お仕事の話です…熱帯魚


そうは言っても、なんとかして働かないといけない状況なので、

引き続き求職中!!


でね。

その後、受けたある会社で内定を頂きました。正社員。

だけど、どうしようか…とってもとってもとっても迷ってます雫


そこは小さな個人の会社で、経理事務?営業事務?のお仕事なんだけど…

仕事内容はすごく興味があったし、社長の人柄や考え方も聞いて共感持てたし、

やってみたい!って気持ちもある半面…

条件面があんまり良くない下向き矢印


大きな問題点としては2つ?


1、土曜日が休みじゃなくて、週休2日じゃない雫

  日曜日と祝日のみの休みみたい。年末年始は休みだけど、お盆は休みじゃない。

  だから、年間休日は110日とか…。少ないよねええ…爆弾


2、朝8時~17時だけど、残業がほぼ毎日あるらしい。

  車通勤で30分かかる距離だから、毎朝7時過ぎには出勤かなー車

  夜は…残業って言ってもそこまでではないだろうけど、

  19時は過ぎるかなーって想像してる爆弾



とにかく、悩むポイントはこの2つに尽きるかな。。。


お客様商売なので、急な要望とかがあるとすぐに見積書出したりとか、

色々手配して…とか、そういう作業をしなきゃだから、

土曜日も仕事だし、残業も出てくるし。



小さい会社だからか、有給ってシステムがちゃんと出来てないみたいで…

「休まないといけない時は有給のような形で休めます」とは言われたんだけど、

『有給何日』…みたいには決まってないらしい!



子供はいずれ欲しいという話はちゃんとして、一応は理解してくれてるけど…

小さい会社だからその時の状況でどうなるかわからないし、

「産休や育休は出せない」って言われました台風

私としては、こんな状況だから…籍だけでも残っていたら…と思うのだけど。

おそらく、出産で一旦辞める形になるのかなあ。

再度戻ってこれるかどうかは、それまでの関係次第ってとこかな。

「また戻ってきますね~ぱー」っていう義理とか人情での口約束になるみたい。

ある程度仕事覚えて、仲良く出来ていたら、戻ってこれそうかな?って感じ。



仮に…うちの旦那が全面協力してくれるとして、この条件で…

子供が出来て、生まれても、続けれるんだろーか???って思うんです。。。


朝早いのとか、夜遅いのは、時間外保育?みたいなので、

条件的には可能だとして…

土曜日はどうなるのかな~って思ってみたりしょんぼり

うちの旦那サンも不規則な仕事だし、

私より出勤が遅いとか帰りが早いとかあるから協力してもらえるとは思うけど。。。

どうしてもダメな時はどうしたもんかな雫

それ以前に、子供の負担が大きくなってかなり可哀そうなんだけどね…しょんぼり



でもねー。。。

ここまで考えて、思うんです。

子供、まだいないしねダッシュ…って。

1年病院通って出来なかったんだもん。

仕事始めて、そしたら通院出来なくもなるし、この先出来るのかもわかんない。

子供が出来た時の事考えて想像するのも、馬鹿らしくなったりねダッシュ



旦那は現実主義だから、

「起こってもいない事で悩まんでもいいやん!

「取りあえずやってみたら?」みたいな感じなんだけど…

妄想主義な私は、そうは言っても「子供が出来たら???」をまず考える雫

子供がいても続けれる仕事を…!!と思って探しているのに、

続けられなくて、結局迷惑かけて辞める事になるかなーって想像の方が先立っちゃう。

どこに勤めても迷惑はかける事になりそうだけどね。。。堂々巡りだなあわからん


辞める事になっても、そこで勤めた事が経験に繋がるなら活かせるだろうけど…

結局、職種は「一般事務」の部類だからなあ。

経験者として応募するにしても、今までの仕事で事務経験はあるし…

応募者の多い職種だし、そこまで活きてこないようなかに座




一応、正社員で受けた会社の面接が今週2つ。

パートの返事待ちが1つ。

派遣の返事待ちが1つ。


返事は明日か明後日にしないとなあ。

さて…どうするかな失敗







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 25, 2011 05:21:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[*シゴト*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X