ちこちゃんママ奮闘記

2004/11/17(水)00:20

今日で最後さ!

へっぽこ(90)

はぁぁ…お勤め終了… さっきまで、お米を醗酵させた透明なお水を(ゑ)内々の会社の仲の良いもの同士で飲んだくれてきました(を) 本音トーク楽しい! 今日、日本の警察って頼りにならないなぁ・・・と実感しました。 私は、警察に被害者としてお世話になった時、とても良くしてくれた方がいたので 日本の警察もまだまだいけるじゃん!って思っていたのですが、 今日、お店にもう、クレーム通り越して言い掛り以上! 恐喝だよ!脅しだよ!っていうお客様が2組来たそうです。 朝からトラぶっていたので、大体の内容は知っていますが、 リーダーが、警察よんで!といった時に、ある従業員が警察へ電話したら、 そちらで何とかしてくださいといわれたそうな…そして、警察は来なかった… 結局、血が流れなければ警察は動かないんだな…って思ったよ・・・ 立派な営業妨害だと私は思うんだよね。 詳しい内容はここにはかけないけど、金返せ!詐欺だ!だから 金は返してもらっても商品は返さないとか、修理代高い! ただにしろ!でなきゃ消費者センターの偉い人に連絡をする!とか… まぁ、弁護士よんでもらっても、その偉い人を連れてきてもらっても、 私がクレームの当事者なら、別にかまわないんだよね。 今回のクレーム(言い掛りだ)に関して、店側に責はないんだもの… 偉い人を呼んでくるなら、私はそれ以上の人に連絡を取れるし、 弁護し呼んでくるなら、私も知り合いに弁護しいるし、企業というのは お抱えで弁護士がいるものだしね。どうぞ、偉い人でもなんでもつれて来いって言えるけど… そうでない人は、偉い人に言うって言う言葉だけでびびってしまうんだな。 んなものびびってたら、商売できんがな…クレームに対しては、きちんと対応を。 言い掛りに対しては、しかるべき場所で話を聞くように! それをモットーにしております…はい…

続きを読む

総合記事ランキング

もっと見る