カテゴリ:へっぽこ
今日から保育園がお盆休みだと言う事を、つい11日に知ったばかりな私・・・
おかげで急遽仕事を休む事に・・・ 昨日からの熱のせいで、朝っぱらから早起きし、いきつけの病院へ行ったのだが・・・ 病院は何とかやっていたので助かったが、それ以外の色々なお店がどんどんお盆休みになる中、私は来週も仕事だよ・・・ハハ・・・ 基本的に、土日祝日がお休み。要するに、世の中が夏休みであろうが年末年始であろうが、平日であれば出勤なのだ。 まぁ、土日祝日が休みで朝10時から夕方6時出勤。しかも自由に休めるのにそこらのサラリーマンよりちょいと多く収入が戴けると言うなんとも贅沢な生活をしているのだから、あまり文句は言わないようにしなきゃな・・・ しかし・・・ いくら文句を言いたくなくても、できの悪い社員の部下でいる(私は派遣だからね)のはとても切ない・・・ホント切ない・・・ 立場的に、私が怒った所で"何、たかが派遣の癖に"と言われて終わってしまうのだ・・・ まぁ、それでお客も減っているのだから、もう真剣にお店のことを考えるのは辞めようかとも思い始めているのだがね・・・ こないだなんて、レジうちのトップの人間が(女性)お客さんの前で堂々と"あ~~!この会計、めんどくさい、めんどくさいよ!あぁ!!"といったのだ! しかも、あーでもないこーでもないと言いながらレジの前にしゃがみこみ(カウンター内)かれこれ2時間待たせた! 2・じ・か・ん!! お客さんからクレームが来てもおかしくない状況だって!ホント・・・ めんどくさい発言だけでも十分怒られていいはずなのに、さらに2時間待たせる! 私がどんなに急ぐように行ってもしゃがみこんで考えて何もしない。 正直、難しいことはひとつも頼んでいないのだ。手書きの領収書が欲しい。その金額を9万円と9万円で書いて欲しい。それだけの事。 その店員は、者の金額が18万だから、申告した時に通らないかもしれないとか色々行っていたが,お客さんが9万円筒にしてくれと言うのだからそれで良いではないか。 こちらは要望どおり、領収書を出す。後はお客さんの処理次第。 何を悩む必要があるのだろうか? 別に、法的になんら問題は無い。深刻時にお客さんが注意された場合、修正申告すればいいのだし。 最後にはお客さんから"あんた達は、別に俺の深刻の心配なんてしなくて良いから、早く領収書出してくれ"といわれるし・・・当然だ・・・ 仕事のできない上司を持つと大変だ・・・ ちなみに、あまりに態度がひどかったのでマネージャーへ相談した所、それを言われて本人に注意しても直らないからなぁ・・・といわれた。 この店は、人間としてモラル等に欠如のある人の集まりだから。・・・とまで言われる始末・・・ とりあえず、私の仕事の力量だけの給料は貰えているし、そのおかげで自由に休む事もできるので(派遣登録している会社の上司がその辺の理解のある人でよかった・・・)よしとするか・・・ さて、来週もまた売って売って自分の仕事を頑張るとしよう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
August 13, 2005 03:34:00 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|