3725607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Oct 11, 2011
XML
カテゴリ:大阪*フレンチ
      ここ1、2年の10月の三連休は何故だか母と大阪へ行っている。今年はずっと気に
      なっていた『ユニッソンデクール』さんへランチに行くことに♪北浜からは5分程。川
      を渡って左側のビルの1階。お店は30席くらいあってほぼ満席。「こんな店久しぶり
      やな~」と母。確かに、最近はシェフ1人でされてるようなこぢんまりとしたお店が多
      かったかな。お昼のコースは3200円と5200円。電話で予約をした時にどちらの
      コースにするか聞かれたので3200円のコースをお願いしました(^-^)/


 
             IMG_2931-1.JPG
                     セロリのジュレと小さいコロッケ☆



             IMG_2933-1.JPG
                  落花生・胡桃・丹波栗 フォアグラのロワイヤル☆



      IMG_2934-1.JPG
                 塩と海草のバター☆



                                    
                   IMG_2936-1.JPG
                                パン☆フォカッチャ♪




        IMG_2935-1.JPG
           ポアソン・ド・マルシェ フリゼとアサリのナージュ☆



                    IMG_2937-1.JPG
                      丹波鶏 ジャガイモのポム・アナ ソース・カルヴァトス☆



        IMG_2938-1.JPG
                     ガトー”バスク”☆



                    IMG_2939-1.JPG




       IMG_2941-1.JPG
            



                  IMG_2942-1.JPG




         こんなにスタッフが多いお店も何だか久しぶり。ちょっと席を立って戻ってきたら
         サササッと来られて椅子を引いて待つ・・といったサービス。でも、それがとても
         機械的な動作に思えて冷たく感じたのは私だけ?母はいつもスタッフに話しか
         けたりするのですが、その受け答えもそっけなく冷たい感じ。そんなところから
         始まったからか、終始文句ばっかりの母。期待しすぎたのもあるけれど、感動す
         る料理も全然なく ^^ゞ全体的にとっても塩気が強いお料理ばかり。お酒に
         合わせてるんやろな~と。まわりの皆さんとってもお酒を飲まれてました ^^*
         すごく多いバター量に対して小さなフォカッチャ1つのみ。結局おかわりはくれ
         ず「3200円やからパンのおかわりもないんやわ。あれだけサービスの人が
         いるから気付いてるはずや」と。まぁ3200円ならパン1つなのかもね、と ^^ゞ
         3200円で魚も肉(鶏だけど)も食べれてなかなか良いやん!と思ったけれど
         お料理の味が私たちにはやっぱり合いませんでした(>_<)料理も何にも選べ
         ないし・・・。期待していただけにとっても残念なお店でした。。。




               IMG_2930-1.JPG




        食後は、ぶらぶら淀屋橋まで歩くことに。ちょうど御堂筋パレードをやっていて
        ものすごい人。そのまま大阪駅の方まで歩いていきました(^-^)
        帰り、阪急百貨店の『英国フェア』に寄りました♪確か去年も寄ったな~☆
        こっちもすごい人。色んな物が売り切れ(>_<)欲しかった紅茶をGETしました☆




       IMG_2960-1.JPG
             ジン ティー☆2100円♪



                       IMG_2961-1.JPG       
                                アールグレイを♪


          ロンドンのホテル「ブラウンズホテル」でサーブされる紅茶。優雅な気分に
          なれそう♪この後どこで休憩する~?って言っていたのですが、美味しい
          紅茶をいっぱい試飲させてもらってかなり満足 ^^vお茶せず帰りました。



           おまけに今日もらった北海道のお土産♪♪私はブラックサンダーすら
           知らなかったのですが、皆「白いブラックサンダーや!」と北海道限定
           に驚いていました(^-^)ありがとうございました~!


               IMG_2959-1.JPG

 
 ■ユニッソン デ クール
  大阪市北区西天満1-7-4 協和中之島ビル1F
  TEL:06-6131-0005
  営業時間:12:00~14:00(Lo)/18:00~21:00(Lo)
  定休日:水曜日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 11, 2011 11:01:19 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.