3721328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Feb 10, 2013
XML
テーマ:京都。(6065)
カテゴリ:京都*フレンチ
     友達に「丸太町辺りのフレンチが気になる~」と言われて知らなかった私。どこやろー?
     と調べたら『レーヌ デ プレ』さんでした☆その時はランチのお値段がわからず、高そうや
     ねー、どうする~?と迷っていたら、最近の雑誌に色々載りだしてなんと3月末までは
     3800円のコースが限定で登場するとのこと♪3000円代なら行こう!!と即決。一週間
     前で予約が取れました ^^*料理はおまかせのコースで、あらかじめ苦手な食材やア
     レルギーを聞いていただけます。まずはこちらのお店のスペシャリテから(^-^)/

  IMG_0638-1.JPG
  •             半熟卵のスペシャリテ☆

                        IMG_0639-1.JPG
  •                             5つの味を卵と絡めていただきます♪
                      「ラ・ビオグラフィ」さんのスペシャリテとは卵の産地が違うそう ^^*

      IMG_0640-1.JPG
  •               シェフの遊びゴコロ・・・☆

                         IMG_0643-1.JPG
  •                           
      IMG_0636-1.JPG


  •                    IMG_0637-1.JPG
  •             友達二人は白ワインをグラスで☆これは真ん中のワインで1500円♪

        IMG_0644-1.JPG
  •         パンが木の箱の中に入って運ばれてきます☆

                   IMG_0646-1.JPG
  •        熱々の石の上に置かれ、箱で保温された状態♪パンは長岡のCINQさんのもの☆

                   IMG_0651-1.JPG
  •             おかわりをお願いしたら違うパンで嬉しい☆こちらの方が美味しかった!!

      IMG_0647-1.JPG
  •            蟹のリエット コニャックの香り☆
    本当はオレンジの香りなのですが、オレンジ苦手な私はコニャックで
    香り付けされたものに変えていただきました ^^ゞすみません・・・。

                       IMG_0650-1.JPG
  •                           海の香りのするほうれん草のカプチーノ☆

      IMG_0653-1.JPG
  •        自然のミネラルだけで味を調えた 的鯛と蛤☆ 
    塩は一切使わず、蛤の塩気のみとのこと。とても優しい味つけでレアのような火入れ♪

                        IMG_0654-1.JPG
  •                                濃厚なチョコレートのソルベ☆
                         お喋りに夢中になってた口が止まり皆「美味しい!!」と♪

      IMG_0656-1.JPG
  •               カラメルのギモーヴ☆
     マシュマロのように柔らかく周りのナッツとカラメル味が美味☆

                   IMG_0657-1.JPG
  •                食後は、エスプレッソorアッサムティーorハーブティで〆☆

         「厳選した素材を、低温で優しく火入れし驚く程シンプルな味付けに纏めています。素
         材の持つ風味、力強さを感じて戴ければ幸いです。」とカードに書かれていました ^^*
         正に素材を味わうというお料理で、見た目も繊細で美しくソースがこってりとしたフレン
         チではなく軽くいただけました♪少しずつのポーションも女性向けのような感じ。パン
         はおかわりして正解でした(^-^)きちんとした雰囲気で、サービス料はお昼は5%。ちょ
         っとした晴れの日に使いたいお店だな~と思いました ^^*


       IMG_0632-1.JPG


  •                    IMG_0630-1.JPG

  •  ■レーヌ デ プレ
      京都市上京区中町通丸太町下ル駒之町537-1
      TEL:075-223-2337
      営業時間:11:30~13:30(Lo)/18:00~20:00(Lo)
      定休日:水曜日 





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  Feb 11, 2013 12:01:39 AM
    コメント(2) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.