3721305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
May 29, 2014
XML
カテゴリ:神戸*
日曜日、半年に一回の韓流クラブの集まりでプチ旅行~☆明石へ行ってきましたっ(^-^)/前回が去年の9月だったのでお久しぶりの8ヶ月ぶり♪ランチはず~っと行ってみたかった明石の『チーロ』さん。予約の受付が二週間前ということで、その日は何も予定を入れずに朝からスタンバイ(笑)土・日の受付開始は9時半~。9時半に電話をかけ始めるもずっと話中。もし予約が取れなかったら別の店を探さなあかん・・・と焦りましたが、かけ続けること20分。ようやく繋がり席も無事確保することができました(^-^*)♪時間を11時半~で予約をすると、二部制なのかお席は13時半まででお願いしますとのこと。当日、京都発の新快速が20分近く遅れてめちゃくちゃ焦りましたが、少し遅れる旨をお店に電話し、5分ちょっとの遅れで無事到着しました(^-^)でっきりコース料理だけなのかと思っていたら、ものすごいメニューの数。親切なお店の方が6人ならどれくらい注文したら良いかなど教えてくださり、その日のオススメなどを聞いて好きなものを色々チョイスしました~☆

IMG_6057-1.JPG
  • ☆インサラータ ディ マーレ(いろんな海の幸のサラダ)1470円♪タコがめちゃくちゃ美味しかった~(^-^)/

    IMG_6061-1.JPG
  • ☆カプレーゼ 1550円♪トマトが厚切りで甘く、モッツァレラチーズも美味~☆

    IMG_6064-1.JPG
  • ☆マルゲリータといんげん豆のお店の方オススメのピッツァ♪ハーフ&ハーフ、それぞれ6切れずつ切って下さり両方いただきました♪

    IMG_6065-1.JPG
  • ☆チーロ トマトソース、モッツァレラ、タコ、イカなど本日のシーフードのピッツァ 2000円♪

    IMG_6066-1.JPG
  • ☆明石産タコとトマトのスパゲッティ サンタルチア風 1420円♪

    IMG_6053-1.JPG
  • じゃーん☆本日仕入れたお魚からお好きなものをお好きな調理方法でって出された魚たち!

    IMG_6067-1.JPG
  • この中から選んだ『コチ』という魚をスープ仕立ての煮込み料理にしていただきました♪

    IMG_6068-1.JPG
  • 明石ということで、鯛を♪一匹まるまる釜焼きで☆丁度良い塩加減で美味しすぎる~☆

    IMG_6071-1.JPG
  • 最後にもう一品くらいということで注文した本日の野菜を使ったパスタ☆
    新鮮な魚介類をふんだんに使った前菜からパスタ、ピッツァ、魚料理と本当に美味しいお料理を堪能しました♪

    IMG_6063-1.JPG
  • お店の中から明石大橋も見えて素敵なロケーション(^-^*)♪

    IMG_6052-1.JPG
  •  ■チーロ
      明石市中崎2-4-1 アーバンライフ2F
      TEL:078-912-9400
      営業時間:平日12:00~13:30(LO)/17:30~21:15(Lo)
             土・日・祝11:30~14:00(Lo)/17:30~21:15(Lo)
      定休日:月曜日

    IMG_6079-1.JPG
  • そして今回のもう一つのお目当て『魚の棚商店街』でお買い物タイム~♪

    IMG_6098-1.JPG
  • 『魚の棚商店街』で買った物☆持って行った保冷バッグと氷のおかげで鯛も冷たいまま♪茹蛸も最高☆

    そして、明石焼きも食べたい~!と色々検索した中、商店街から少しだけ離れたところにある『ウタ』さんへ♪
    IMG_6084-1.JPG

  • IMG_6085-1.JPG
  • ☆玉子焼き 10個入り550円♪
    ランチでお腹もいっぱいだったので、二人で一つを注文☆ふわっふわの玉子焼き♪商店街の中のお店は行列がすごいし、観光客向けのお店っぽいので、『ウタ』さんオススメです☆

    そして、このあとどうしようか~という事で、急遽『三井アウトレットパークマリンピア神戸』へ行く事に。以前行った事がある方が歩いていけると仰ったけれど、スマホで調べてみると結構遠い。。明石から垂水まで電車で3駅分さすがに歩けません(>_<)電車で垂水駅に行き、そこから無料シャトルバスでマリンピア神戸に到着~☆

    IMG_6089-1.JPG

  • IMG_6097-1.JPG
  • 休憩場所は『イグ・カフェ』で♪ソファー席もありここを拠点に(笑)穴場でオススメです!
    今回も一日、美味しい物を食べて、買って、アウトレットに行ってと大満足♪本当に楽しくてちょっとした旅行気分を味わえました(*^-^*)また皆さん元気で秋にお会いできるのを楽しみに待っています☆





  • お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    最終更新日  May 29, 2014 11:18:03 PM
    コメント(2) | コメントを書く
    [神戸*] カテゴリの最新記事



    © Rakuten Group, Inc.