3725248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Oct 23, 2017
XML
カテゴリ:大阪*カフェ
台風近づく先週末の土曜日。生憎の雨だったけど、大阪カフェ巡りを決行スマイル

まずは、早めのランチで『パンとエスプレッソと南森町交差点』さんへ音符

10時までがモーニングタイムだったけど、10時~のパニーニセットの方が食べたくなり、10時まで待つことに。
お持ち帰りするパンを選んで、10時になったのでレジに持っていくと、「まだ10時になっていないので、これは会計しますのでもう一度お並び下さい」と…。
スマホの時間は10時になっていたから並んだのですが、店員さんがレジの時計を確認されたら9時57分。
何それ?と思いながら、友達としぶしぶお持ち帰りのパンだけ会計をして席で3分待ちました。
10時4分くらいになったからもう良いんちゃう??とレジに並んで、ようやくパニーニセットの注文ができましたしょんぼり

rblog-20171023215536-00.jpg
生ハムとモッツァレラのパニーニセット 900円

7~8種類のパニーニから選んで、サイドディッシュ、飲み物が付いていますきらきら

rblog-20171023215536-01.jpg
モルタデッラハムとグリーンオリーブのパニーニ

パニーニっていうと、上に焼き目がついてるものを想像していましたが違いました(^_^;)
ショーケースに入っていたパニーニを温めて出してもらえました音符
友達はコーヒーを頼んでいましたが、「エスプレッソと」っていうから期待したけど、全然美味しくない…と言ってました雫

パニーニをのんびり食べていると、急に人が増えてきて、何やろ?って何気にパンの棚を見ると、なんと「日本の美味しい食パン10選」に選ばれた『ムー』が並んでる!!
さっき、店員さんにムーはいつ焼き上がりますか?って聞いたら11時か12時頃ですかね。って言ったから諦めてたのに!
その時10時半にもなってなかったから、のんびりしてました(笑)
食べてる途中で急いで並んだけれど、一人二つまでのムーを前の夫婦が4個買ったので、ラス1にショック
「えー!?どうしよ。。」と友達と話してたら、子供を抱きながらにやにやしながら見てきた前に並んでる夫婦の旦那。イラっとしました…ムカッ
友達が譲ってくれたので、私はムーを買う事ができましたが…ありがとうね四つ葉

rblog-20171023215536-02.jpg
ムーとフォカッチャとコーンパン食パン

小さな食パン。三枚に切って真ん中を父にあげると、生で食べて美味しかったよと珍しく誉めてくれましたきらきら
私はトーストして食べましたが、甘めで美味しかったです。
この食パンで作るフレンチトーストが美味しいんだろうな~と思いましたダブルハート
いつか機会があれば食べてみたいですぺろり

rblog-20171023215536-03.jpg
■パンとエスプレッソと南森町交差点
大阪市北区南森町1-3-19 プレミアホテルCABIN大阪1階
TEL:06-6365-8900
営業時間:8:00~20:00
無休

そして、北浜に移動して『OXYMORON北浜』へ☆
鎌倉へ行った時も人がいっぱいで入れなかったオクシモロンさん。そのオクシモロンさんがまさか大阪にできるなんてきらきら
行列覚悟で行ってみると、雨の中お店の前には人だかり。名前を書くと13番目。
名前を書くところに「隣のEMBANKMENT COFFEEさんで待たれる方は名前の横にチェック記しをして下さい」と書いてある。
『EMBANKMENT COFFEE』さんにも行きたいと思っていたので、待たせていただくことにしました。
チェックしたからといって、順番が来てもお隣に呼びに行くことはできないので、ちょこちょこ順番を見にきて下さい、との事でした。

rblog-20171023215536-04.jpg
自家製レモネードとカプチーノコーヒー

一階席がいっぱいだったので、二階席へ。
殺風景な二階席でしたが、窓際の席でゆっくり待たせてもらいましたスマイル
こちらの珈琲はとっても美味しかったそうですグッド

rblog-20171023215536-05.jpg
■EMBANKMENT COFFEE
大阪市中央区北浜1-1-23


一時間ちょっとお喋りを楽しんでから、そろそろ順番かな、と行ってみるとちょうど名前を呼ばれるところですぐに入る事ができましたウィンク

カレーで有名な『OXYMORON』さん。私はカレーには興味がなかったのですが、友達もあまり好みのカレーではないとのことで、二人ともプリン目当てで行きましたきらきら

rblog-20171023215536-06.jpg
カスタードプリン 500円

rblog-20171023215536-07.jpg
自家製ジンジャーエール(750円)と共に音符

カスタードプリンは、しっかり目で甘さ控えめのプリン。苦いカラメルとこれまた甘さ控えめの生クリームが美味ダブルハート

まわりはほとんどの方がカレーを食べられていて、そのあとデザートも食べられる方も。ティータイムになってきたからか、席もぽつぽつ空きだしてのんびり時間が流れていたので、ゆっくりしてしまいましたが、一階に降りて会計をすると外にはまだ並んでる人がいっぱい!驚きました。

rblog-20171023215536-08.jpg
■OXYMORON北浜
大阪市中央区北浜1-1-22
定休日:火曜日






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 31, 2017 09:14:01 PM
コメント(2) | コメントを書く
[大阪*カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.