3705530 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023
Jun , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Oct 27, 2019
XML
カテゴリ:京都*カフェ
友達から、このモンブランもう行った?と嬉しいライン。

木屋町四条下ルに新しくできた『和栗専門沙織』さん⭐

Instagramでオープン前からあちこちであがっていたけれど、オープンするなり大人気で朝から並ばないといけないという情報。一緒に行ってくれる人がなかなかいないなぁと思っていたので、行きたいと言ってくれた友達のおかげ😆

9時〜整理券発行だったので、とりあえず8:30頃お店前集合ね🎵って事にしていたら、友達が8:07頃に「今並んだけど既に20人くらいいる!」とライン。
急いで私が到着したのは8:15前。友達の後ろに10人はいたかも?!

友達と合流して9時まで二人で待ちます⭐
喋っていると意外と早く、あっと言う間に9:00。後ろを見ると100人くらいいたかも💦

お店の中に発券機があり、順番に発券して12番目でした👍

お店がOPENするのは10:00。
早めの番号だったので10時少し前にはお店に戻ることにして、近くをうろうろ。
『市比賣神社』へお参りして9:50頃お店に戻ると、そのままお店で待ってる人や早い番号の人でいっぱい!
発券機は「本日は受付終了しました」の貼り紙が。。

待つこと30分程、10:18分に呼ばれて店内へ🎵

二階の一番端の席だったのでギリギリ一回転目だったのかも👍

モンブランは二種類、パフェやタルト、もちもありましたが、やっぱり一番人気で遅い時間は売り切れるという『沙織「紗」(最高級丹波くり〜京丹波くりのみ使用)』の錦糸モンブランを❤



錦糸モンブラン 沙織「紗」 2,420円



すごいボリューム❣


中はこんな感じ⭐


ドリンク付なので、私はほうじ茶🍵友達は和紅茶を☕

量が少なくてびっくり(笑)水分要らない私でも思ったくらい(^_^;)

こちらのお店は、細さ1ミリで錦糸を紡ぐモンブラン。絞りたてのモンブランは栗そのもの🌰✨
甘さはほとんどなく、栗そのものを食べてる〜!という感じ⭐
でも、かなり大きなモンブラン。大きすぎて飽きてくる…。
友達はペロリとたいらげていましたが、私はなかなかペロリとはいかず。。
栗の味も、美味しい〜❤という好みの味じゃなかったのかも(^_^;)
中のメレンゲも大きくていまいちな感じでした💦

去年食べた東京のモンブランスタイルさんは、和栗やさんをいれると二回目でしたが、三回目もう一回食べたい!と思うくらい美味しかった✨

このモンブランは一回食べれて満足❤でした🎵




二階のテーブル席⭐


発券機✨





■和栗専門 沙織
京都市下京区木屋町通松原上る二丁目和泉屋町170-1
TEL:050-5456-0833
営業時間10:00〜18:00(Lo17:30)
不定休

そして発券したあと、あまり遠くは行けないし、朝から開いてるところもないので女人守護の『市比賣神社』へお参り⛩️







お参りをすませて、ハッピーカードお守りを⭐
「することなすことうまくゆく祈祷」をしてもらい、ハッピーカードはお財布に😆

良い事が起きますように❤

ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 27, 2019 12:29:28 AM
コメント(2) | コメントを書く
[京都*カフェ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.