3724854 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Dec 24, 2020
XML
Merry Christmas🎄🎅

お気に入りの『カフェタナカ』さんのクッキー缶✨

今回狙っていたのは季節限定クリスマスのクッキー缶⭐
可愛いから姪っ子ちゃんにクリスマスプレゼントと一緒に贈ろう〜と思っていました👍

オンラインショップで、販売日は12月1日。販売時間は○時から○時までの不定・突破的に販売されるのですが、この日はなんと12時頃に販売開始されたよう。
昼休みに必至にアクセスするも全然繋がらないし、変な画面になったり(*_*;

季節の限定缶は分さつで売り切れるという大人気のクッキー🍪
繋がったのが12時20分頃。もう売り切れたかな、、と思ったらまだ買える!これだけ繋がらなかったから自分の分も買おう、と2個無事購入できました✨✨
後で調べたら、この日はすごいアクセスがありサイトがダウンしたそうです。



ビジュー・ド・ビスキュイ プティノエル缶🎄🎅  2,777円(税抜)+送料880円



クリスマスマカロンラスク、マカロンラスク、ディアマンショコラ、スペキュロス、クロッカン・カフェノワゼット

ディアマンショコラが多く、ハロウィン缶よりクッキーの種類が少なくて5種類でした。ディアマンショコラはチョコレートがいっぱい入っていて美味しかった❤
あっという間に食べてしまいそうです😋




サンタさんは可愛いから食べるのがもったいないけれど⭐



赤いリボンがクリスマスらしい🎄




入っているクッキーの説明🎵




小さな紙袋もついています✨


姪っ子ちゃんにクリスマスプレゼントを贈るのに何を贈ろうかな〜とかなり意気込んでた私。何が欲しい〜と希望を義妹に聞いていて、待っていたらまさかの「クリスマスプレゼントはサンタさんからもらうと信じているから、クリスマスプレゼントはいらんわ」と弟からのメール。
泣きそうになりました😭
そんなんサンタさんからのプレゼントとじぃじやばぁばからのプレゼントって分けて渡してる人もいっぱいいるんちゃうん?!と。断りは弟に任せて義妹からは何の音沙汰もなし。

まぁ、サンタさんは私も弟もかなり大きくなるまで信じていたので、夢を壊さないようにお姉さんは我慢する事にしました。いつになったらクリスマスプレゼントを渡せるようになるのかな…。

このクリスマスクッキー缶は、自分用にも買ってしまったので、母の職場の方にプレゼントしました🎁
とても喜んでいただけたので良かったです🤗

クッキー缶はカフェタナカさんのオンラインショップで販売日時など確認お願いしますm(_ _)m


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
年末年始の京都帰省。
最近のコロナの拡大状況では、今回も残念ながら無理そうだな、とわかっていながらお互い何も連絡をし合わない私達。弟は今年は帰省しないと決めているのに、母に帰省しないと直接なかなか言えず、私達もとっくに諦めているのに帰ってこなくていいよ、と言えない。お互い我慢比べのよう😂
回りまわって横浜の叔父が祖母に弟は今年は帰らないと言ったのが、祖母から伝えられ。帰ってこないとわかって本当に寂しい我が家です。。

職場でも感染の拡大で大変。在宅勤務や有給でほとんど人がいない。半分の人と22日に良いお年を〜と挨拶。15日に会ったきり年始まで会わない人も。こんなに早く挨拶するの今までで初めてやね、、と。
何の楽しみもない年末年始。
今の唯一の楽しみは、姪っ子ちゃんの発表会の動画を見る事くらい📹
母と一緒に毎日見ていて、寝る前に最後にもう一回見て、と可愛い姪っ子ちゃんにメロメロです♡


ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Dec 24, 2020 10:52:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[お土産&頂き物&お取り寄せ&催事*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.