3724611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Feb 3, 2021
XML
カテゴリ:京都*和食
今年の恵方巻きも『ひさご寿し』さんで⭐

最近は、毎年JR京都伊勢丹で私が予約をして購入しているのですが、今年は出勤日。

私の仕事帰りだと17:00に夜ご飯を食べる父が間に合わない。
母が受け取りに行ってくれる事になりました😊






招福 幸運巻  1,000円
招福 鬼巻   1,400円

私と父が、招福幸運巻。普通の巻き寿司は嫌なのか、毎年浮気をして海鮮が入った豪華な恵方巻きが良いと言って高い恵方巻きを買っては「やっぱりひさご寿しの方が美味しいわ〜」と言う母。

今年はひさご寿しの豪華な鬼巻にしたら?と提案🎵
歯が悪い母は海苔が噛み切りにくいので丁度良かったようです🤗




招福 鬼巻



海苔ではなく錦糸卵で巻かれています✨
中の具材も海老や穴子の量も多くめちゃくちゃ美味しかったそう❤

母が食べてるのを横目で見ると、緑色のものが……胡瓜が入ってる!
私は無理だな、、と。



招福 幸運巻



私はいつもの招福幸運巻✨

干瓢も美味しい〜!巻き寿司がこんなに美味しいなんて😋

今年の恵方の南南東を向いて、母と二人で無言で食べました👍

食べ終わってすぐに、これ胡瓜入ってるしあんたあかんわ、と母。知ってる、横目で見て気付いた、と私(笑)。

初めて食べた招福鬼巻。めちゃくちゃ美味しくて母はかなり気に入ったようで、私来年からこれにする❢と言っていました😆

ブログを確認したら、ひさご寿しさんの恵方巻きを2010年から買っていました。それまでは、毎年今年はどこの恵方巻きにしよう〜と悩んでいましたが、12年目の「ひさご寿し」さんです⭐




いわし  3匹 798円(税抜)

いわしはいつも中島水産の生のものを買って家で焼いているのに、中島水産は焼いたいわししか売ってなかってん、との事。ほんまかいな?😁

かなり小ぶりの焼いたいわしでした🐟


豆はいつもの「豆政」さんのもの🎵
「鬼は〜外、福は〜内」👹





海苔付きにしました♡



大丸の店員さんにいつもはないんですよーと推され購入した四季好み。父に買いましたが、あっという間になくなりました😂


ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Feb 3, 2021 08:17:36 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.