3721221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

chikoliのほぼ食日記

chikoliのほぼ食日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023
Aug , 2023
Jul , 2023

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

コメント新着

chikoli+@ 備忘録として😔 hiromuneさんへ サボってるblogやけど、記…
hiromune@ 今年も家内安全 無病息災! おばあちゃん大変やったんやね… 弟さんが…
chikoli+@ 大きくなったよ〜⭐ hiromuneさんへ おばバカで😅 ほんと物価…
hiromune@ 姪っ子ちゃん2人⭐ 大きくなったね〜! すごくかわいい💞 ほん…
chikoli+@ リーズナブル☆ hiromuneさんへ 色んな物が値上がりして…
hiromune@ 素敵なランチ☆ これだけ出て来てほんとリーズナブル🥰全…
chikoli+@ びっくりしたよ(゚∀゚) hiromuneさんへ 弟にやられたわ(笑)Swi…
Mar 22, 2022
XML
カテゴリ:大阪*和食
まだまだ去年の12月の事です😅


コロナが落ち着いている間に大阪の祖母に会いに行こうと計画。

今回は祖母が久しぶりに父にも会いたいと言ったので両親と一緒に大阪へ🚃


お昼ご飯は、祖母と一緒にランチをするときによく行くあべのハルカスの『春波楼』さんへ⭐

ふく会席月波(6,600円)をいただきました🐡





季節の五種盛り




ふく真丈




ふく薄造り小皿




旬の焚き合わせ




ひれ酒🍶🐡





茶碗蒸し





ふくちり小鍋









ふく唐揚げ


このコースを何回も食べてる祖母。唐揚げより小鍋が先に運ばれてきて店員さんに「唐揚げはまだですの?」と😅いつもと順番が違ったよう🤗




ふく雑炊 





水菓子



祖母も水菓子まで残さず食べてお腹いっぱい✨ビールはノンアルコールになったけれど元気な祖母🧓 
いつまでも元気でいて欲しいです⭐





■春波楼あべのハルカスダイニング店



食べ終わったら、父はここでお別れ。私は天王寺をぶらぶら。母は祖母の家にランチ前にいっぱい買った荷物を持って行き二人でお喋り。


母が戻ってくるまで一人散策。

天王寺ミオの一階にある『赤白』さんのテイクアウト。今回は何か買って帰ろう、と少しだけ並びました👍





美味しそうなフレンチお惣菜がいっぱい✨✨





フォアグラ茶碗蒸し   356円


フォアグラの濃厚なフレンチ茶碗蒸し✨こんなにお手頃な価格で食べれるなんて感動🤗




大根ポルチーニ茸ソース  194円


赤白さんと言えばこのフレンチおでん🍢
大根もポルチーニ茸ソースで茶碗蒸しと被ってしまったけれど、どちらも美味〜✨✨




クリームコロッケ  ラクレット生ハムコロッケ 各162円


こんなに凝ったコロッケがこんな値段で?!と驚く👀小ぶりだけど、色んな種類が食べたいからちょうど良いです👍






あべのハルカスの地下でいっぱい食料品を買った後だったから、今回は吟味して買ったけれど、次回はもっと色んな種類のフレンチ惣菜を買って帰りたいな😋


そして、あべのハルカス近鉄本店で気になっていた『あべのカツサンドパーラーロマン亭』さん⭐


色んなヒレカツサンドがありましたが、テイクアウトで普通の「ヒレカツサンド」を買いました🥪🐽




ヒレカツサンド  790円(税込)


一口食べて柔らかいヒレカツが美味しい〜😋
けれど、あれ?何このシャキシャキ感‥もしかして、、。不安的中。生玉ねぎが💦💦
調べたら、玉ねぎ入りの特製マヨネーズソースが入ってる!
ヒレカツサンドに玉ねぎが入ってるとは思いもしてなかった私。中に何が入ってるかわからないサンドイッチとかは店員さんに聞きますが、まさかのヒレカツサンドに入ってるとは😓
美味しかったからパクついてとりあえず一切れは完食。

食べて暫くしたら唇が腫れてきました😭

カツは美味しかったのになぁ。他のヒレカツサンドにも玉ねぎ入り特製マヨネーズソースが入ってるのかな…🤔

店内でまた食べてみたいけれど、確認してからにしよう😂















あべのカツサンドパーラーロマン亭



この時祖母にいっぱい買ったお菓子がなくなった、と電話で言っていたのですが、まだコロナが怖いからもうしばらく会えないから、とお菓子をネットで注文して送りました📦

まん防が解除されましたが、もう少し感染者が少なくなったら祖母に会いに大阪に行こうと思います✨




ポチっとクリックお願いしますm(_ _)m
↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 京都食べ歩きへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2022 06:25:59 PM
コメント(2) | コメントを書く
[大阪*和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.