000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どたばたママのいる階段

どたばたママのいる階段

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年03月23日
XML
昨日は保育園の終了式。
男の子のあかちゃん「思い出、持って帰ってきたで~」と、
何やら大荷物で帰宅した息子。
 
一年間の工作の作品や絵画の綴りを見せてくれた。
 
その絵画の綴りを、年少クラスを終了した息子と一緒に鑑賞。
 
 
表紙をめくる。 
4月。春頃の絵はやはりグチャグチャで何が描いてあるのか・・・。
春の絵 ぐるぐる~~~~~~
母「これは何の絵?」
男の子のあかちゃん「おばけ」
 
 
母「あ、夏の絵だ!これは?」
初夏の絵
男の子のあかちゃん「えーっと、それもおばけ」
母「ふ~ん・・・そうなの・・・?」
 
 
つぎのページへ!
夏の絵
すかさず 男の子のあかちゃん「これもおばけやで」
母ムカッ! アンタええかげんに答えてるやろ!」
男の子のあかちゃん「ほんまやもん!ココ見てみぃ」と、絵の一部を指差す息子。
(よく見ると子供の指の先には、先生が鉛筆で書いた補足説明が!)
夏の絵拡大 ←拡大写真です
母 「ほんまや。おばけって書いてるわ」 
 
母 「つぎは・・・なんか可愛いお顔やね。」
秋の絵
九月も過ぎたあたりになるとさすがにしっかり描けてきている。
母 「これは何を描いたん?」
男の子のあかちゃん 「おばけ」
↓拡大
秋の絵拡大母「・・・・・。」
 
 
母 「あ、これは冬に描いたのに明るい感じの絵やね!」
冬の絵
 
 母 「あ...」  ↓拡大
冬の絵拡大 
 
一年間おばけをつらぬき通したアンタって・・・
             ある意味スゴイわ~ ふんっ・・・ ふ~ 
 
今日もポチッっと~~~~~~お化け右矢印 ブログランキング










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 17時29分09秒
コメント(18) | コメントを書く
[クレヨンしんちゃんの弟子?] カテゴリの最新記事


カテゴリ

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

THE・無職? 弐次会会費払い忘れさん
ainchan ハウス ainchanさん
地方でインターネッ… “感動”創造プロデューサー『ぴろたん』さん
たりらん日和 aska1515さん
わがままシングルマ… わがままシングルさん

プロフィール

変ったオーソドックス

変ったオーソドックス


© Rakuten Group, Inc.
X