075442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちくろぐ

ちくろぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

日記/記事の投稿

サイド自由欄

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.03.13
XML
カテゴリ:お出かけ
​​​お天気の良い土曜日に阪急芦屋川駅周辺の気になっていたお店に行ってきました。

まずは、うつわクウさん(→HPへ​)へ。

駅の北側を線路沿いにまっすぐ左へ向かいます。



期待が高まるお店の外観。
店内には素敵な作家ものの器がずらり。



角掛 政志さんの粉引の湯吞とふじい製作所さんのさくらのコースターを購入しました。
この後、少し歩き回るので大物を買うのは泣く泣く諦めました・・・。


次に、​照明と家具のflameさん​​のショールームへ

写真のWEBへのアップNGとのことですので、気になる方はHP(→HPへ)を見てくださいね。
店内はHPそのままの昔の外国のような雰囲気。
駅から川沿いに歩いていくのですが、少し奥まったところにあります。

こちらでは、気になっていたスタンドランプ(→過去の日記へ)を購入しました。



pane(ペイン)の旧モデルです。
コードの見えるデザインのガラスと真鍮の本体が素敵なスタンドランプ。

もともと一目ぼれした写真のものとHPの写真のシェードの形が違う気がしたので、
実物を見に行ってみたのですが、やはり今年2月に商品をリニューアルして変わっていました。
現在のモデルの方がシェードに高さがあり、本体の真鍮の部分も長くなったそうです。
お聞きしたら運よく旧モデルの在庫があり、
そちらを頂くことができたのでとってもラッキーでした。
新タイプもですが旧タイプもシェードが3種類あって、どれが良いかなかなか決めきれず、
長々とお邪魔して申し訳なかったです・・・(汗)
(他の2つを)やっぱり欲しくなったらお電話で注文できますか?と聞いてみたのですが、
在庫品はHPやお電話では販売できないと言われてしまったので、悩みに悩んで決めました。



この棚の上に置こうと決めていて、全体的な配置をこれから考えるのが楽しみ。

実物を見ると「これも良いな~」というスタンドランプは他にもあって、
ミナペルホネンとコラボしたbiscuit(ビスキュイ)mermaid [camel]は
ヨーロッパの女の子の部屋にありそうな素朴な可愛らしさだし、
岐阜のガラスアーティストqualiaとのコラボ作品は
明かりを灯すと本体の手吹きガラスが輝いているようでとっても綺麗でしたよ。

うつわクウさんのある駅前の通りにはおいしそうなプリンのお店やワッフルのお店、
スパイシーなカレーのお店やイギリス料理のお店とかもありましたよ。
天気の良い土曜日なのに人は少なくて、のんびりした空気の町。

芦屋川にはアメリカの建築家フランク・ロイド・ライト設計のヨドコウ迎賓館もあるんです。
現在は保存修理工事で閉館中なのですが、今年の冬位には工事が終わるのかな?
工事が終わったら見学に行きたいので、その時また芦屋川で散歩しつつお買い物したいなぁ^^

にほんブログ村テーマ 雑貨、cafe巡りが大好き♪へ
雑貨、cafe巡りが大好き♪

++++++++++++++++++++
閲覧ありがとうございます。
ブログ村ランキングに参加しています。
↓下のチクの写真をクリックしていただけるとランキングポイントが入り
励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.03.13 12:30:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.