家の改装をしているのだけれど、小屋根に上がって蔦の葉を整理していたら、
ブーンと言う音がして3匹の熊ん蜂に襲われた。慌わてて帽子で振り払う、
だが、その帽子に止まっている。足を擦り剥いたみたいで、夢中で梯子を降りた。
帽子にはまだ張り付いていたので、投げ捨てた。
暫くして擦り剥いたと思っていた靴下を抜いて見ると、蜂の刺した穴があいていた。
靴下の上からなので、大したことはないと思っていたが、だんだん腫れてきた。
自宅に帰ったあと、この前、蜂に刺された家内の薬と塗り薬をもらって、なんとか
危機を脱した。
蜂は怖いものだと、家内に、こんこんと言われた。
家内も2度も刺されて、3度目は死ぬよと医者に言われたそうだ。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう