1286116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.13
XML
カテゴリ:農園作業
GWの休みで
畑仕事をやってませんでした

その為
作付けが遅れていて
ここ数日で挽回

一応全ての
春の作付けを完了

これが
我が家の畑全体

3×10メートルの
縦長の畑


ここに
9つの畝を作って
色んな物を作付けしている

これが
春の作付け計画書


ざっと
22種類の野菜が
栽培されている

この通り
植え付けの寸法も
細かく指示されていて

作業指導を受けての
植え付けになり

畑の利用者
全員が同じことをやるので

皆さんを参考に
進めて
失敗は少ない

それに必要な
全ての資材、機材が
準備提供されるので
ある意味とても楽

ここで
野菜栽培の
基本をじっくりと覚えて

その後自分でやるのが
良いと思うが

今回は
一部の収穫もやった

今年初めての収穫
ラディッシュ


それに
小松菜



早速
近所のおばあちゃん達にも
おすそ分け

でも
何も無かった大地から
あっと言う間に
こんな野菜が採れるなんて
凄いですね

感動してます

新鮮なラディッシュ
お味噌をつけて
かじったら
美味しかった~~!
ぺろりぺろりぺろり


公園の
ポピー畑



矢車草と一緒に

今日は
この後
雨になりました











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.05.13 18:49:19
コメント(24) | コメントを書く
[農園作業] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.