1286046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.25
XML
カテゴリ:人の心
やっとスマホの契約を
格安ブランドへ切り替える事が出来た
(AU→UQ)

今迄は携帯代として
2人で月15000円ほど払っていたが

新しい契約では4500円ほどになり
月1万円くらいの節約になる

年金生活者にとっては大きい

しかも
ネットも電話も
ほぼ使い放題となる

もっと安い携帯会社もあるが
それは又様子を見て


クリスマスカードも
2日がかりで作り上げて
今日出してきた


最近は
英語を話す事も書く事も
少ないから

文面を考えたりして
英語を見たり書いたりしているだけで

何故か
凄く疲れて
ガックリしてしまった

情けない

そんな時
机の前の緑が
気持ちを癒してくれる


これが終わると
年賀状作成の準備に入らないと

年賀状も
だいぶ減らしてきたつもりだが
まだまだ義理も含めて
数が多い

そろそろ年賀状じまいと言うのも
考える頃かなと思う

ネットで文例を見てみると

  さて、私も齢重ねて○○(年齢)となり、
そろそろ「終活」を意識する年齢に差しかかりました。
人生の節目ということで、
年賀状によるご挨拶は本年を限りに最後とさせて頂きたく存じます。

とある

とは言っても
色んな人との繋がりが消えてしまいそうで
さみしさ、不安も感じる

まだ早いかな?

どうしたものか







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.25 18:35:40
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.