1283882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

私の妻はさっちゃん

私の妻はさっちゃん

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスの
プレゼント買いに走っている

昨日は新宿を見て回って
次男の所の孫4人には
紀伊国屋書店で本を買い送った

今週末は
娘の所の孫3人を連れて
プレゼント買いに出掛ける


新宿伊勢丹を見ていたら
面白いものに出くわした

縁起物と書いてある
錫製のぐい飲み

裏面は
十二支の形を表している




縁起物と言う事で
我が家族(大人)全員
それぞれの干支を購入した

作っているのは
能作と言う富山にある会社

錫製の物を専門に作っているようで
錫で作ったぐい飲みでお酒を飲むと
美味しくなるらしい

皆で
このぐい飲みで乾杯するのが楽しみである


帰り道
歌舞伎町のゴジラも
元気で生きていた

ハハハ



クリスマスカード代わりの手紙が
イギリスから来た

隣に住んでいた家族からで
娘が亡くなったと

彼女の名前はセーラ
私の娘と同じ歳で
良く一緒に遊んでいて

遊んでいる様子が
イギリスの新聞に載った事もある

手紙の内容からすると
コロナが原因だった様だ

日本も
オミクロン市中感染の発表が今日あり

今後どうなるか
極めて心配





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.12.22 18:01:11
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.