149070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

As Time Goes By ~時のすぎゆくままに~

As Time Goes By ~時のすぎゆくままに~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

jun-k-t

jun-k-t

カレンダー

バックナンバー

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

カテゴリ

お気に入りブログ

首相処分なし「納得… vnおとまつさん

ロマンチック中年男… aosaga369さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 宮沢和史 「うんな中学校校歌 ~ 沖縄県国頭郡恩…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
jun-k-t@ Re[1]:氷室京介さん、東京ドームで全曲BOOWY。。。(04/20) こんにちは! 今、久しぶりに自分のブロ…
jun-k-t@ Re:すごい!生代表ですねぇ。(02/10) おとまつさん、こんばんは♪ おとまつさ…
April 15, 2007
XML
カテゴリ:旅行

銭形平次.jpgIMG_1818.JPGIMG_1835.JPG

【銭形平次の家】
「男だったら一つにかける~♪」と銭形平次のテーマ曲がエンドレスで流れていました。なんかこの歌ノリノリでいいね~、母が大川橋蔵のファンだったので大阪新歌舞伎座の公演にいったとき、「親分!親分てぇへんだ!」と最初に八五郎が登場し、どこに橋蔵がいるのか探していたら横の花道にライトが照らされ突然、大川橋蔵が姿を現したらしく、そのときの感激が今でも忘れられないそうできらきらなので私自身は大川橋蔵の銭形平次を見たことないのにもかかわらずこの人のイメージが強いです♪

【YOUTUBE】銭形平次オープニング曲(舟木一夫)


kinIMG_1790.JPG

【遠山の金さんのセット】
遠山の金さん、好きだったなぁ、中村梅之助と杉良太郎が印象に残っています。
言い訳がましい悪党どもに金さんがキレる「おうおうおう!てめえら黙ってきいてりゃあ。。。この桜吹雪が目にはいらねぇか!」と「これにていっけんらくちゃ~っく!」の台詞がおもしろくてね~(笑)さくら


水戸黄門.jpgIMG_1826.JPG

【日本橋】
ここでは「水戸黄門」のあの有名なテーマ曲がエンドレスで流れていました。このあとに見てまわった「水戸黄門漫遊の館」にあった大きな日本地図のパネルには黄門様が旅をされた場所がすべてわかるようになっていて、日本国中旅をして世直しをしている黄門様にちょっと感動涙ぽろり


2007-04-15 01:14:26IMG_1860.JPG

【暴れん坊将軍セット】
この時代劇、一番見ていたかもしれません、松平健ってどうしてあんなに上様の格好が似あうのでしょうね~!
毎回ラストはわかっているのに見てしまう。。。
クライマックスでは、悪党の屋敷に入り込み、なんだ貴様はと言う悪党に対し上様、「余の顔見忘れたか」画面に上様がこのセットに座っている姿、怯む悪党、でもすぐに開き直り「え~い、上様とてかまうものか斬れ斬れ!」と家来に命令!「成敗!」と決めカチーンと葵の紋の入った刀を切り返し上様の華麗な殺陣!そして殺陣シーンの曲スタート(笑)
ふ~、また見たくなったなぁ暴れん坊将軍。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 16, 2007 12:38:50 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.