040344 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

kazuの子育て・ワイン日記

kazuの子育て・ワイン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

ナスのボローニャク… shuz1127さん

沼津ワイン倶楽部N… さすらいのワインコレクターさん
Wine&Thoroughbred c… ロイマさん
道草日記  旅・釣… 道草.さん
葡萄園 11290715さん

Comments

kazu 1968@ Re:どうかお大事に(07/19) こ~ちゃんさん 心に染み入るようなお見…
kazu 1968@ Re[1]:しばらく禁酒します。(07/19) nipponitesさん お見舞いどうもありがと…
こ~ちゃん@ どうかお大事に kazuさん 体調いかがですか? 日々の生…
May 19, 2007
XML
カテゴリ:ワイン飲みました
ちびぽ○たさんが生まれたのを契機に
96年のソゼとルフレーヴのフォラティーエルを開けました。

巷で96のブル白については
premature oxidationにより劣化しているものが多い
と噂(or確実視?)されているため、

劣化していたら恥ずかしいのでお店にも持ち込みにくく、
かと言って
特別な理由がなければ普段飲みには開けにくい
という貧乏性のため、
これまで開けられなかったワインです。

今回は堂々と自宅で開けられる理由ができました。
ちびぽ○たさん、様様です(笑)。

私なりの結論)
・確かにpremature oxidation?と思わせるニュアンスは感じられましたが、
 まあまあ美味しく飲めました。
・もっとも私が古酒が好きだからかもしれませんが。
・酸はまだまだ強い。
・ルフレーヴの方がソゼよりも酸化の度合いが強い。
・たしかに両方ともこれ以上置いておいても美味しくなるとは思えません。
・今開けてよかったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 20, 2007 01:02:58 AM
[ワイン飲みました] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.